※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー🍌
サプリ・健康

義弟が風邪症状からRSウイルス感染が疑われ、自身も症状が続く中、肺がんの父に感染した可能性に不安。感染の可能性や安心できるかアドバイスを求めています。

大丈夫!!と言ってもらえると嬉しいです🥲

2週間以上前に別居の義弟が風邪症状を発症、
そこから義母・義父・子・私と次々に感染して、
咳・鼻水・痰がひどく、おそらく普通の風邪じゃなく
RSウイルスだったのでは??という感じです。


私が発症してから11日経った昨日、
咳はほぼ出ず鼻水・痰がまだ少し出るという状況、
体の元気もだいぶ戻ってきたなと感じたので、
実家に4時間程度(ランチ込み)遊びに行ったのですが、
肺がんの父に感染させていないか今とても不安です。。

免疫が普通の人より落ちているような状態なのに、
完全に症状がおさまっていない状態で
実家に遊びに行ってしまったことを後悔しています。
同時に、もう流石に人に感染させるほどではないだろう!
と思う自分もいて、、

先輩ママさん方、このような状況で感染の可能性が
あるかないかご意見聞かせて頂けませんか???
私としては「もうそんな状態なら大丈夫と思う!」と
声をかけていただければとても安心できます…🥲

コメント

ペッパー

もしRSだったら10日以上経っていれば大丈夫そうな気がします。コロナの方がしばらく移るリスクがあるイメージです。