※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

5ヶ月半のぽっちゃりベビーの成長について相談です。身長70cm、体重10kgで、母乳と離乳食・ミルクを摂取。抱っこが大変で周りに同じようなベビーがいないことが気になる。

ぽっちゃりベビーのママさんへ質問🙋‍♀️
月齢・身長(あるいは服のサイズ)・体重・大変なこと教えてください!
先輩ママさんのこういうふうに育ったよ!情報も参考にしたいです🙏(歩き出したらスリムになった!とか!😂)

今5ヶ月半の息子が、身長70cm(素人採寸)・体重10kgのぽっちゃりベビーです😅
4300g・54cmで出産し、そのまま順調にビッグに育ってます。基本母乳(1日平均4回)、1日1回の離乳食・ミルクという感じで、よく飲む子!とかではないです。
なににせよ抱っこが大変!

周りに同じようなベビーちゃんは見たことがなく…
世の中にはもっと上がいるのではないかと気になり投稿しました!

コメント

mii

下の子は女の子で、上の子と同じように母乳で育ててたしむしろ上の子の方が飲む量多かったのに、どんどんぷくぷくになり気づいたら10kgでした。
でもやはり歩くようになり段々スリムになり、2歳くらいにはほっそりしましたし、4歳の今は完全に痩せ型です。

• にょん

にょん

やはり歩くようになるとスリムになっていくのですね💫
    そんな姿も楽しみに、今のぷくぷく姿も堪能したいと思います🥰

• 5月29日

5ヶ月半で10キロ同じです!
(身長もそんなもんだったと思います!)

重い〜って感じです😆
抱っこ紐大活躍してました👌
ちょうど5ヶ月くらいが真夏で、ずーっとユニクロのメッシュ80着てましたが、ぱっつぱつ😆笑笑

そこから動くようになるまで
ずーっと服が、、、笑
ウエストが無理すぎたので、
100を買って曲げて使ってました🤣
後太ももがおっきかったのもあります!

今も一歳すぎましたが、10.5です!
身長だけ伸びました!!
やっとムチムチからの解放です😆
多分ハイハイするまでがピークかなぁ?と思います!!

• にょん

にょん

もう全部同じすぎて😳
    80パツパツわかります!!笑
    太ももむっちりも同じくです😂
    服大きめサイズ参考にします✏️

人より早めに体重増えちゃってる感じですかね、、これから身長伸びていくのを楽しみにしたいと思います🥰

• 5月29日

退会ユーザー

オムツとか履くと下のボタン閉まらないものもありました🤣🤣
    ほんと、夏にパツパツでよかったと思ってます!季節が冬だったは大変でした🥺笑笑

80過ぎるとロンパース全然見つけられなくて、以前ママリでズボンの100探してます〜みたいな質問したら、、、
    6ヶ月くらいなのに、100とかあり得ない!みたいなこと言われて🥲
    通販とかおすすめされましたが、
    やっぱお腹のゴムとか、太ももの伸縮性とか手にとってみないとわからなくて、、、、、

洋服問題ほんとに悩みました😩
    買いだめしないとこをおすすめします。ほんとにサイズが読めないです😊
    今のサイズ感で、今必要な服だけ買うことをお勧めしたいです😆

• 5月29日
  • にょん

にょん

抱っこしてると下のボタン外れるのもあるあるですかね?😂

悲しい言い方でしたね💦
    6ヶ月100ありえるんですー!!笑
    100って1歳位のサイズってネットとかで載ってたりするんで買うのにも躊躇してしまいますが…😅
    80・90のズボンだと物によってお腹周り・太もも周りがパツパツしてます!
    サイズ読めないですよね。ほんと迷子状態です😱
    アドバイス参考にさせていただきます💡
    ありがとうございます🎵

• 5月29日

退会ユーザー

あるあるです!!!😆笑笑

やはりうごくまでは
    なかなかサイズ感が本当にわからなくて😢😢
    90、100買っても、
    今でも使えるので助かってます☺️

周りの赤ちゃん見ると、、、
    我が子でかって思うんですけど😆