※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が胃腸炎かもしれない。下痢が続いていて保育園は行けないか心配。ご飯も食べない。

5歳の子、胃腸炎について。
土曜日の夜から熱が出た息子なんですが、上がったり下がったり結局今は熱はなく、昨日病院でお腹の風邪で胃腸炎かなということでした。

一昨日から下痢など調子が悪く昨日は一回嘔吐し、嘔吐はなくなりましたが下痢がなかなか治りません。

下痢が続いてると保育園はNGでしょうか😭😭😭
ご飯はいまいち食べません😭

コメント

おやつ

嘔吐下痢などは症状がなくなって24時間経過して、いつも通りの食事が出来るようなってから登園OKって所が多いかなーと思います。
胃腸炎は本当に長引くし、移ったりと辛いですよね😅

はじめてのママリ🔰

下痢が続いている間は登園出来ないですね💦
娘の園だと、胃腸炎は、嘔吐が落ち着き、普通便に戻る、食欲もあること、が登園の基準です。

下痢はけっこう長引いたりしますよね。

はじめてのママリ

下痢と食欲が戻らないと登園OKは出ないと思います💦
胃腸炎辛いですよね、、
早く良くなりますように😣