※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が30cmのベッドから落ち、泣いていたが今は落ち着いている。おでこが少し赤い。何が考えられるでしょうか?

生後5ヶ月の息子が高さ30センチほどのベッドから落下してしまいました。落ち方として何が考えられますか?

ゴンっという鈍い音で気づきました。
すぐ駆け付けるとなぜかお座りしている状態でした。

抱き上げるとしばらく泣いていましたが、今は落ち着いています。
お座りは自分ではできないです。
おでこがほんの少し赤くなっています。

コメント

ママリ

寝返りとか普通に動いてではないでしょうか?うちの子は寝返りしない時でも勝手に足とかで蹴って動いてたので、、💦
とりあえず病院に行ってみてもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきありがとうございます😭
    寝返りでコロンと落ちてお尻から着地したのでしょうか、、、
    本当に後悔と反省ばかりです😭
    明日かかりつけの小児科に行ってみます

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    脳は出血しててもすぐに症状が出ないことあるので、早めに受診することお勧めします💦

• 5月28日
KG

お座りしてたのなら、お尻から落ちた可能性が高いですよね?!
頭を打ってからお座りする事は無いですよね?!

様子見にはなると思いますが、はじめてママリさんの安心の為には受診した方が良さそうですのね。

うちは寝返りからの、床にゴンゴン頭よくぶつけてます(・・;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!まだ頭ごつんよりはマシだと信じたいです😭😭

8000に電話したら、仰る通り様子見でという感じでしたので、一晩用心して、明日の朝イチで連れて行こうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

寝返りすると成長は喜ばしいことですが、本当に色々心配事が増えますね。。。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!!

• 5月28日
  • KG

KG

きっと小児科でも様子見ですが、念のためですね☺️

寝返りも成長ですが、心配ごとも増えますね(・・;)
    寝て起きて寝返ってた時はびっくりします😓

• 5月29日
maria

回答ではないコメント失礼します🙇‍♀️

今日うちの子も約30cmのベッドから落ちたのですが#8000に連絡して状態伝えたら様子見でと言われました💦

落ちた次の日に受診されましたか?
何か検査とかあったのでしょうか?😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね、、お気持ちわかります😭😭😭

前日の19時半頃落下して、翌日朝一番でかかりつけの小児科で受診しました!

頭全体を触ってたんこぶができているかの確認と、焦点が合うか、また、口の中を診られました。
    どこも異常はありませんでしたが、48時間は様子見てくださいと言われましたよ!

お母さんの気持ち的にも、小児科で診てもらって先生に大丈夫と言っていただいた方が安心かと思います🥹

• 5月30日
  • maria

maria

返信ありがとうございます🙇‍♀️

実際に受診された方のお言葉いただけて少しホッとしました😭

注意深く様子見して、明日受診してみようと思います💦

• 5月30日