※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
産婦人科・小児科

娘が生後3ヶ月で痰が絡んだような咳をしています。小児喘息の可能性も考えて病院へ行くべきでしょうか。

今月で生後3ヶ月になった娘なのですがこの前の土曜日位から痰が絡まったような咳をします。(ゴロゴロコンコンみたいな)
症状はこれだけなのですが病院に行った方がいいのでしょうか。
私自身昔小児喘息を持っていてそれなのかなとか思いつつ、、、

コメント

たぴ

我が家の下の子も3ヶ月で同じ感じでしたが、結局3ヶ月だと出せる薬がほぼないと言われました🥲
うちの子は鼻水もあったので連れてきました。

呼吸が苦しそうとかだったら連れてきます🥲

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうだったんですね💦
    うちの子はミルクもちゃんと飲むし今日保育園だったのですが保育園で特に何も言われてないってことは大丈夫なのでしょうか、、💦

• 5月28日
みーママ🔰

うちの娘も1ヶ月前から痰のからんだ咳をしてます🥲
鼻水も出てて中々治らなくて小児科や耳鼻科に行きましたよ🥲
結果姪っ子からもらってしまった風邪と中耳炎でした🥲だいぶ良くなっできましたがぶり返さないか心配で仕方がありません🥺
私の母が喘息を持っていて娘の咳を喘息ではないかと疑っていましたので出産した病院へ行って診てもらいましたが喘息ではなかったです。
痰のからんだ咳はまだたまにしています。
病院に行くのも安心出来る1つの手段かなぁと思います😊

お薬は痰の切れを良くするカルボシステインシロップを出してもらいました💊