※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食がしんどく、食べない悩みがあります。体反りや拒否、食べずの悩みが続いています。栄養バランスやコップ飲みの練習も難しい状況です。頑張りながらメリハリをつけて進めたいと思っています。

2回食の離乳食がしんどいです。
共感やうまくいった体験談やアドバイスいただけると嬉しいです。

7ヶ月に入ってリズムを作るつもりで量は二の次!
と思い始めましたが、まぁ食べません🫠

もともとお腹すいたと泣かないタイプで
1回食もあまり食べずトータルで大さじ1〜2食べたら良い方でしたが。
今は5口食べたらよそ見キョロキョロで口も開けません😭
なんとか粘って食べてもらおうと思っても
しつこくあげると体反って拒否するから
結局母乳をあげています。

以前は口開けてモグモグしてくれたのに
今はモグモグもしなくなってしまいました。
一旦柔らかいのに戻したけど食べず、、、
混ぜたパターンでも食べず、、、
素材別にしても食べず、、、
だしを入れたパターンでも食べず、、、

1回目の離乳食はちゃんと栄養バランス考えて
粥、野菜2品とたんぱく質を頑張るけど半分も食べず、、、
残されてしんどいから
2回目の離乳食は少なめの単品にして
手抜きするダメなお母さんで自己嫌悪です、、、

これから暑くなるからコップ飲みの練習進めたいけど
それも上手くいかないしそれも気になってます。

全部頑張ればいいんでしょうけど
とりあえずメリハリつけて進めていけたらと思っています。
読んでいただいてありがとうございました。
何か一言でもいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってるだけで偉すぎます✨
私なんて、市販のBF買って与えてましたよ😂
5口食べれたらすごいですよ✨全量摂取目指さなくても、一口でも食べれたらヨシ!くらいの感覚で、気軽に離乳食期乗り越えたらいいと思いますよ❣️

  • ママリ

    ママリ

    優しい回答ありがとうございます😭
    一口食べれたらヨシ!ですよね
    6ヶ月までその心があったのに
    2回食始まると思ったら急に余裕が無くなってしまいました💦
    BFも併用してるので
    今まで使ったBF以外も試してみようと思います✨
    おすすめ等あれば教えていただけると嬉しいです🙏

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男はキューピーの瓶のチキンライスよく食べてました😊
    この鯛雑炊とか、この緑色の瓶のシリーズも食べが良かったです💖
    製氷皿とかに小分けにして冷凍して使ったりもしてましたよ✨

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    次男くんのお墨付き参考にさせていただきます!!😆
    保存方法もありがとうございます🙏✨

    • 5月28日