※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの学童申し込みが遅れているため、9時から14時のパートが見つからず悩んでいます。夫は優しいが自分を責めてしまう。他の方はどう対処したか、前向きに考えられたか知りたい。

パートがなかなか見つからない時どうしましたか?💦

子どもが幼稚園年少と小1になったのでパートを探しています。
学童の申し込みが毎年11月なので、今年度はキャンセル待ちが多いのもあり入れないと思います。

なので夏休みは働けないため、9月スタートの仕事を探しているのですが、なかなか希望のパートが見つかりません。

9時から14時ぐらいが理想なんですが、15時までの求人が多くて💦15時だと小学生が帰ってくるのに間に合いません😭

学童に入れたら15時まででも大丈夫なんですが、今年度は無理で…
かと言って13時半以降までの仕事じゃないと来年度の学童に申し込みすらできません。

仕事が見つからず、胃がキリキリしてつらいです。
旦那は早く働け!とは絶対に言わないタイプですが、自分で自分を許せなくなってしまいます。
家事はちゃんとしていますが、何もしてないみたいで😭

みなさんはパート見つからない時どうしましたか?
いつか見つかるからいいや!と前向きに考えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と15時までと書いていても電話して14時までしか働けないんですがという話をすれば、面接してくれるところはしてくれますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ですがまだ5月で、9月から雇ってほしいと言ってもそれならいらないと言われてしまいますよね?😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今の求人だと思うのでそれなら8月入ってからがいいと思います💦

• 5月28日
せな

優先順位を決めて考えるようにしました😊
職種はわりとなんでもよかったので、希望する勤務時間帯と家から近い職場で幅広見るようにしてみました!

あと、求人に15時までで応相談とか書いてあるところだと、14時までにしてもらえる場合もあるかと。15時までと書いてあるで省かず、質問の連絡してみたりしても良いかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか近所で求人が出なくて💦
    質問の連絡は電話ですればいいんでしょうか?
    なかなか9月から採用してほしいと言っても、まだ5月なのでそれならいらないと言われてしまいます…

• 5月28日
  • せな

せな

電話で良いかと思います😊
    就活中、求人について質問があるのですが担当の方いらっしゃいますか?と電話したことあります😊
    9月勤務開始ならもう少しゆっくり探しても良いかもですね😊たぶん今の時期では見つからないかと💦💦
    今は、職種の幅を広げてどんな仕事ならできそうかを考える期間にしてはどうでしょう?7月くらいから本腰いれていけば良いかなって思います。
    もし、それまでに条件よいものが見つかったら、ふぁみさぽやシッターを入れて預かり先確保して履歴書出しますかね💦

• 5月28日
ママリ

数打ちゃ当たる!と思ってガンガン言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9月からしか働けないのがネックで、いろんなところに履歴書送ってみたり、派遣に登録してみたりしてるんですが、なかなか5月の段階で9月まで待ってくれる職場はなくて😭
    どうしたらいいんでしょう…

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

9月スタートで今から…は中々難しいですよね💦
    最近パート始めたんですが、9~14時って人気なのかなかなか倍率高いんですよね😖
    どういう職種を目指してるんですか?
    資格勉強とかなにか強みになるものを身につけて、7月くらいから職探しするとか、もう内職にするとか…

• 5月28日