※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
産婦人科・小児科

生卵で子供に蕁麻疹が出た。明日病院でアレルギー検査するべきか、離乳食を試すべきか相談したい。

先程料理中に生卵が手についたまま子供を
触ってしまったかもしれなくて、
蕁麻疹みたいなのがいきなり出てしまいました。
顔以外全身に出て真っ赤になってます。
手は洗ったと思うんですが、洗い足りなかったのかもしれません😞
本人は特に元気で機嫌もいいです。
明日病院に連れてアレルギー検査した方が
いいんでしょうか?
それとも離乳食始まって食べさせてみてからのほうがいいのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子は反応出やすいみたいなので、離乳食始まって食べさせてみてからで良いと思います!

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    そうなんですね…。
    もっと気をつけるべきでした😭
    離乳食始まってからにします!
    ありがとうございました🙇

    • 5月29日
ピィ

娘も4ヶ月頃、祖母の家に居る時祖母が生卵触った手をよく洗わないで娘に触ったら蕁麻疹出ました😢
1時間もしないくらいで治まったので特に受診もせずでした💨
離乳食始まって卵白で口の周り赤くなり血液検査して卵白アレルギーが発覚しました😣

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やはり卵アレルギーの可能性高いですよね😞💦
    離乳食始まって症状がでたら
    検査行ってみます!
    今後はもっと気をつけたいと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 5月29日