※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週になったらいつ生まれてもいいからどんどん動く、と聞きますが、実…

37週になったらいつ生まれてもいいからどんどん動く、と聞きますが、実際は39週くらいに生まれるほうが赤ちゃんにとっては安心と聞きます。

切迫気味で今35週です。
夫が、37週になったら安静にしなくていいから無理していいでしょ系の考えなので、上の子のお世話とか全部させられると思います。
だけどやっぱり37週入ってすぐよりも38週、39週と長くお腹にいてもらうほうがいいんですよね?

コメント

Rまま

私2人とも切迫だったんですが、先生には赤ちゃんの体重が2500以上しっかりあれば、37週以降ならいつでも大丈夫だよと言われ、37週なったタイミングで安静指示も解除されました!