※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹が全身に広がる可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

突発性発疹は全身に広がるものですか?

23日から40℃越えの発熱が続き、27日に解熱しました。
昨日の夜は寝ていても何度も目が覚めて泣いて暴れていました。
今朝起きたら息子の耳後ろから顔にかけてと背中に赤い発疹があり、そこから広がって今は顔、首、背中、お腹、腕、足に発疹があります。
息子は顔や耳後ろの発疹を触って気にしてるようです。
病院を受診してませんが多分、突発かな?と思って放っておいてるのですがもしかして違うものでしょうか?

コメント

たぬき

突発性発疹で全身に出る子もいますが、顔や足は出ない子が多めの傾向です😌
また、発疹に痒みなどがないためお子さんが発疹を気にするのが少し気になりました💦
下痢はしてますか??
念の為なんの湿疹か診てもらっておいた方が安心かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

首から下の全身に発疹出ました!
痒がったりする素振りはなかったです💦