※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
ココロ・悩み

終身保険の解約と支払い滞納について相談です。批判はナシ。払えず解約か悩んでいます。どう思いますか?

保険の解約、
支払いの滞納についてです。
批判はナシでお願いします🙇🏽‍♀️

今、終身保険+医療保険などついてる保険
に入っています。
終身保険は私が就職すると同時に
入っているものです。
色々と支払いを滞納してしまっていて、
終身保険を解約して解約金があれば
とりあえず払えそうです。

が、さすがに終身保険を
解約してしまうのは勿体ないですかね?
でもそういうことをしないと、
払えるお金はないです...

自分で考えろって話ですが、
皆さんならどう思いますか??

コメント

☆まめお☆

私なら終身保険の必要性を感じないので解約しちゃいます!

  • 🐩

    🐩

    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    200万円の終身保険で、
    普通の保険でも死亡保障300万
    ついててって感じなのですが...

    別に保証必要ないですかね??🥺

    • 5月29日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    他に同じような内容があるならいらないと思いますよ!
    私は死後に残したいと思わないくて、それくらいなら普通に貯めていけると思っているのであえて保険にしていませんよ、

    保険は払い続けれなければ意味がないので滞納してしまうくらいならいらないと思いますよ!
    もし、無理してでも残していきたいなら貸付を使うと良いですよ☺️

    • 5月29日
  • 🐩

    🐩

    確かに、滞納してまで
    保険料払うのも
    バカバカしいですよね🥲🥲

    毎月たかが2000円ちょっとですが、
    微々たる金額でも
    毎月の支払減りますしね~💦
    解約の方向で考えてみます...!

    • 5月29日