※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
妊娠・出産

妊娠13週で建て替え中の産婦人科から転院を勧められました。距離や安心感で産院を選ぶか悩んでいます。

今妊娠13週なんですが、通っている産婦人科の先生に
患者さんを絞るから転院した方がいいと言われました。
(私が通っている産婦人科は建て替えをするみたいなので、
その為患者さんを絞るんだと思います。)
車で30分の病院なのですが「距離があって遠いから、近くの産院の方が何かといいですよ」とも言われました💦
旦那さんも近くの方が安心だと言っています。
私の母が、兄,私を産んだ病院で、私の姪っ子もこの産院で産まれました👶なので私は遠いとか関係なく安心していたのですが…
そこで相談です。
みなさんはどこに重点をおいて産院を選ばれましたか?

コメント

あやは

私は家から近いことと、土曜午後も健診ができることと、あとは評判を聞きました!
私もフルタイムで仕事していたことと、土曜午後でないと旦那が一回も健診に来れないと思ったので😁

くたくたくま

近い&そこそこ綺麗…の2つで産院決めました。
里帰りはせず自宅から徒歩10分の所に都合が良い産院があって、口コミなかなか、そこそこ綺麗でその割に普通の価格帯だったのでそこで分娩予約しました⭐︎

ぴぴこ

絞る基準は家が近いとかなんですかね?
転院すすめられるのってショックですね(´×ω×`)
私は先生と合うか(いろいろ親身になってくれるか)が重視です!
里帰りですが、実家まで車で1時間。そこまで検診は毎回通っています!
ゆきさんも、その産院にしたい理由を話してみるのはどうですか?

ばっち~ママ

なにかあって対応できる病院に
してます!
なので総合病院です❗

パピー

私はクリニックではなく総合病院を選びました。
NICUもありますし、クリニックでは対応できず緊急搬送されてくる妊婦がいることも考えると、全て揃っている総合病院の方が安心できると思っています😊
クリニックのように豪華な食事や産後のエステサービスはありませんが、私にとってそこは重要ではないので💦

maaaa。

私がいる地域は産院が3箇所しかなく 笑
周りの評判、完全個室、先生が優しいというのがあって以前から産むならここ!と決めてました(^^)

他1箇所は日赤なのですが何かとめんどくさいので却下、もう1箇所は以前先生に言われたくないことをかなりキツく言われもう2度と来るか!とその時思ったのと分娩代が1番高いしご飯美味しくないって理由で却下です。笑

Ri

評判とご飯の豪華さと、シャワーにわりといつでも入れる、個室です😂(笑)
近くの産婦人科が評判いいなら、自分が産まれた産婦人科だからってこだわらず転院してもいいかなと思います😄

あかつき

里帰りするまでは、自宅から近い病院にしましました。
里帰り先の病院は、近いけど混雑する市民病院か少し遠い個人病院の2択しかなく、自分の車は持って帰れなかったので、診察の待ち時間が短い個人病院にしました!
選択肢と自分が運転できる車があれば、綺麗な個人病院にしたかったです(笑)

ゆきんこ⛄️

みなさん、早速のお返事ありがとうございます😌

私の地域には産婦人科が少なくて…
口コミを見ても評判の良い所は個人の産婦人科で、設備が整っているとか小児科がある所を選んだ方がいいだろうなと思っているのですが…
設備が整っていて、産婦人科も小児科もある総合病院は、口コミを見るとあまりよくないので、少し足をのばして評判の良い所に行くか、口コミを無視して近くの病院にするか、凄く悩んでいます😣
[ちなみに口コミで書かれていた事は、
無愛想だとか、出産した時に切開された所を縫う時の先生が研修生で、針でブスブスさされて、出産より痛かっただとか…
想像するとゾッとします😱]

今通っている産院は、私が産まれたという事だけではなく、先生やスタッフの方達の対応も優しく丁寧で、安心感がありました😌(2ヶ月前に入院したので)
でも、何を聞いても転院した方がいいと先生が強く言うので仕方ないですよね😣

考える時間は後6日しかないのですが、みなさんのご意見を参考に、考えたいと思います😌
ありがとうございました🌸

みちる

私は距離が近くて綺麗&ごはんが美味しいという所を選びました(ノ´∀`*)

地元の総合病院と、もう1つよく聞く産院は踏み切りを挟んだ先なので、踏み切りがいつも混み合っていて行くのに時間がかかってしまい、踏み切りを渡らず行けて近いところだと、実質そこしかないって感じなんですけどね💦

旦那が仕事忙しく、自分で毎回行かなきゃいけないと考えると、車でさっと行けるところが良くて、少し高いのですがそれで決めました!

でも、個人的にはゆきさんの場合だと、そこが良いっていうはっきりした理由があるので、無理に転院する事もないんじゃないかと思います。もし自分なら、その理由を話しても転院をすすめられるなら、なんかショックだし近くに変えてしまうけど、話して納得して貰えるならそのままそこに通うかな(*^-^*)

H mama

転院、ショックですね(。•́︿•̀。)

私は妹が出産したところで
ご飯やプレゼントが豪華なのと
先生がかっこいいのでそこに(笑)

ゆきんこ⛄️

キレイな所,ごはんが美味しい所は、魅力的ですよね◟̆◞̆ ♡
前にも「安心感があってー」とか話していて今日も「今まで出血もあって、ずっと経過を診てきてもらってるから、診て欲しいと思ってるんですけど、やっぱり無理なんですかねー?」って聞いたんですが、やはり転院をすすめられました(;o;)(今日受信日だったので)
何回か言って断られてるので、仕方ないのかなぁと😞
性格上、あまり強く言えない方なので…😅

病院によって、プレゼントなどもあるんですね☺いいですね〜♪
先生がかっこいいと病院に行くのも楽しみですね✨笑

ゆきんこ⛄️

みちるさん、美鈴ちゃん。さん、
お礼の言葉を忘れていました💦
すみませんm(._.)m
お返事ありがとうございました😌