※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の授乳時間が短く、離乳食のことで悩んでいます。離乳食開始に合わせて授乳間隔を4時間空けるよう言われたが、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月検診へ行ってきました。娘授乳時間3時間空いても片方3分ぐらいしか飲みません。1日19gしか増えてなかったのでちょこちょこ飲みで2時間や1時間半くらいで授乳していましたが今日検診へ行くともうすぐ離乳食も始まるのでまとまって飲めるようにと4時間あけて飲ましてみたら?と言われました。4時間あけても飲まない気がして…脱水や母乳作られなくなると思い怖くて出来ないのですが同じ経験の方いますか?やはり離乳食始まるのでまとまって飲めるようにならないといけないのですか?ちょこちょこ飲みの方もコメントお願いします!

コメント

4ヶ月くらいからあそび飲みが始まってお腹空かないと周りキョロキョロみてすぐ乳首から口も離してしまって全然飲まなくなったんですけど、4-5時間くらい空くと本人もお腹空いてきてびっくりするくらい周りに興味持たずちゃんと飲んでくれるようになりました。
吸う力も強くなってくるのでぐびぐび飲んでるのがわかってちゃんと飲むっていってもうちの子は5分ずつで満足してくれます!