※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

他の子を乗せるのは不安なので、自分の子だけを乗せました。可哀想なことをしたでしょうか?皆さんは乗せますか?

私って冷たいですかね?

いつも習い事がある日は、家から学校まで遠いため、歩いて帰って来ると宿題をする時間がなくなるので、学校まで迎えに行ってます。
その日以外も、自転車で散歩がてら途中まで迎えに行くこともあるのですが、家の同じ並びの子も一緒に帰って来てる事があり、自転車でお迎えに行った時は、載せていいよと言ってないのに、手荷物を載せようとしてきたりします。それ以外にも図々しいなーと思うことが多々あります。

今日は雨もたくさん降っていて、習い事の日なので車で迎えに行きました。

そしたら同じ並びの子も居てて娘たちを乗せようとしたら『びしょびしょになったー』と言ってきて、明らかに乗せてほしそうな様子…。

確かに雨も酷いから、家も遠いし可哀想だなと思いながらも、これまでの図々しい感じとかもあるのと、その子の親の連絡先も知らないのもあり、我が子が乗ったあとスライドドアを閉めました。

もし何かあったときに連絡できないので私は連絡先の知らない子を乗せたくないのですが…

可哀想な事しましたかね?
皆さんなら乗せてあげますか?

コメント

乗せないです😂
1度乗せると何度も…になるし、我が子以外を乗せてて万が一事故っても責任取れないので…💦

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    確かに1度乗せたら何度もになっちゃいますよね😣
    前からもすごい乗りたそうにしてて、このあと買い物にそのまま行くから…とか何か理由を言ってたのですが、今日は家に帰るだけだし雨も酷いし…とちょっと心が揺らぎました😵
    責任もとれないしこれからも乗せないようにします😣

• 5月28日
ビール

絶対乗せません🥺責任とれないので🥺全く冷たいとは思いません!✨

• はるのゆり

はるのゆり

冷たいと思わないと言っていただけて良かったです😭

• 5月28日
月見大福

乗せなくて正解だと思います!
何かあっても責任取れなくて面倒なことになるかもだし、もしうちが近所の子の親の立場だとしても、顔見知り程度の人の車には乗って欲しくないので😅

• はるのゆり

はるのゆり

子ども同士は遊んだりしてるんですけど、向こうの親が人見知りなのか近所付き合い全然しない方で😣💦
    愛想がないし子どもは図々しいしで、日頃から付き合い方が難しいなーと思って居たのです😣
    変に優しくしないほうが身のためですね😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こちらから声をかけてないなら絶対乗せないです💦
図々しいタイプなら親の連絡先知ってても乗せないです💦

• はるのゆり

はるのゆり

1度乗せてあげると、また次も…ってなりそうですよね😣
    前々から、乗りたそうにしてきてたので、1度乗せたらこれからも…になりそうだから今後もいい距離感を保つようにします😣

• 5月28日
ままままり

私も乗せないです!
はるのゆりさんの判断は間違ってないですよ😊✨

• はるのゆり

はるのゆり

警報は出ていないものの、すごい雨だったので、我が子がこの雨の中歩いて帰るって思ったら、ついつい心が揺らぎました😂
    いい距離感を保つようにしたいと思います😣

• 5月28日