※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの手のひらに水膨れができています。汗疱性発疹の可能性があるようで、病院に行った方がいいでしょうか?数週間で自然に治ると書いてありますが、経験者の方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんなのですが
手のひらに水膨れができていて
調べると汗疱性発疹の可能性が高いかな
って感じなのですが病院に行った方が
いいのでしょうか??
自然に数週間で治るって書いてあるのですが
お子さんが汗疱性発発疹経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

ままり

なかなか治らなかったので病院行って薬もらってお風呂の後塗ってたらよくなりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    手のひらにできてしまっていて😣
    早めに病院行って薬もらった方がいいですかね😱
    なってる方の手をよく口に入れてしまって居るのですが😣

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    うちの子も片方の手のひらと指の間にできてました💦
    特別急がなくてもいいと思いますが時間があれば行ってあげた方がいいと思います🥺タダですし🥺✌️
    私もそれ心配でお医者さんに聞きましたが口に入れても大丈夫なもの処方してくれましたよ✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    何歳ごろでしたか??
    なるほどです🤔🤔
    確かにタダですもんね🥹
    そうなんですね!
    なら安心しました😮‍💨
    今水膨れが潰れてしまって
    +手汗でグジュグジュに
    なってしまっていて😭
    今週予防接種があるので
    そこで見てもらって
    薬もらいたいと思います😭

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    1歳2ヶ月頃でした!
    潰れてしまったんですね😱💦
    早めに受診したいですね😭
    予防接種あってよかったです🥺✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳のころだったんですね!
    ずっと手を握っているので
    潰れてしまったみたいです😭
    良かったです😣
    でも金曜日なので
    それより前に病院に行った方が良さそうな気もしなくも…😥
    コメントありがとうございました!とっても参考になりました🥺

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    2ヶ月だとそうですよね💦
    早めに行きたいところですが何度も行って変な病気もらうのも2ヶ月だと心配だしそんな急を要するものではないので予防接種の時まで待てそうなら待ってもいいかなと思います😭💦
    早く治りますように🥺🙏✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!💦
    先日まで上の子の風邪貰って
    入院してたので菌が怖いです😣
    予防接種の時に診てもらおうと思います😭
    ありがとうございます😭♡

    • 5月28日