※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

新生児のしゃっくりが続く場合、母乳やミルクの飲ませ方が原因かもしれません。背中をさすったり温めたりしても治らない場合は、医師に相談してください。

新生児のしゃっくりって放っておいていいのでしょうか??
母乳とミルク混合であげてるのですが、飲み終わると最強かならずしゃっくりがとまらなくなってます。それに驚いてる我が子を見てるのは可愛いのですが、長いんですよ。5分以上キュッ、キュッ、キュッと出続けて、それにはじめは驚いてる我が子ですが苦しそうで。。。
背中さすってあげたり温めたりするのですが中々治りません。。。
ミルクや母乳の飲ませ方が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は上も下もお腹の中でもよくしゃっくりする子だったので、特に気にしていませんでした💦

コーラ大好きママ

しゃっくりって、横隔膜が刺激されて起こるものです。
ミルクや母乳をたくさん飲んだから胃が膨れて横隔膜が刺激されてるからです。

飲ませ方が悪いとかじゃなくて、
赤ちゃんがたくさん飲んでる証です☺️
そのまま見守るか、背中トントンしてリラックスしてもらうか🥰👍

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね!沢山飲んでる証拠なんですね😊
    そう思えばいいんですね!ありがとうございます😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

最初私もめっちゃ心配してました!

赤ちゃんのしゃっくりは吐き戻しみたいに当たり前にある事なのでなにもしなくて大丈夫ですよ😃

息子は生まれてから今日まで1日に数回は必ずしゃっくりします🤣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね。
    すぐおさまらなくても心配ないのですね。🧐10分以上続く時あるので、苦しそうで心配になっちゃいました。😓

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でもしゃっくりって出始めたらなかなか止まらないですよね😵

    心配な事あったらママリで質問すると先輩方がいろいろ教えてくれるのでまた何か心配な事あればどんどん投稿しちゃって下さい✨
    たまに不快な解答してくる方とかいますがそれは無視して大丈夫です🥺

    • 5月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かに大人もそうですね。。。
    大人なら放っておけばと思えるのですが、新生児なので何かと心配になってしまいました💦

    そうなんですよね。たまに変なコメントしてくる人いますよね〜😓えっ?ってびっくりしますよね。
    無視してますが。

    • 5月28日