※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病気休職からの復帰で、年度途中に復帰した経験のある方いますか?初日の緊張や周囲の反応について教えてください。

教員の方に質問です。
病気休職からの復帰についてです。
年度途中で復帰されたご経験のある方いらっしゃいますか?

4月にどうしても復帰が難しく、
1学期末まで休職を延長しました。
2学期からは諸事情により復帰必須です。

どうしても、休み前に受け持っていた児童や
職員の目が気になり怖いのですが、
初日さえ乗り越えれば慣れましたか?
そもそも、周りはそんなに気にしてないですか?

厳しい意見はお控えください。

コメント

チャグチャグ

経験者です。
周りはそんなに気にしてはいない感じでしたよ。子ども、休んだ理由なども聞いて来ませんたし、特に困ることはなかったです。
2学期からということは、夏季長期休暇明けだと思うので、タイミング的にもキレがいいですし、私も冬季長期休暇明けで復帰しました。
復帰の際には、ちょっとしたお菓子を机上に配りました。

ミント

職場にいました。
最初だけだと思います。
思いきって休まれたことで、配慮してもらえますし!

私もだましだまし、通院しながら働いていますが、そろそろ限界かもしれません。

うつ病ですか?

平気に見えるのかどんどん仕事がまわってきます😭発狂しそうです。