※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、受診した方がいいか相談したい。長時間気持ち悪く、食べられない状況。お腹の張りはない。

妊娠14週でつわりぶり返しました。
しかも今までで一番しんどいです。
つわりで病院行く目安ってどんなんですか?

昨日夜中から気持ち悪くて何度か吐きました。
午前中寝て、気持ち悪いの治ってお腹空いたしと思って
いろはす飲んだらウェッとなり、お腹空いてるのに食べられない💦💦
かろうじて、ミニトマトとウィダーをちびちび食べました。
いまはむかむかするけど吐き気はないです。
めっちゃお腹空いてるけどご飯は食べられません…

今まで食べづわりで、食べてないと気持ち悪いとか
食べすぎて気持ち悪いとかだったし、一度吐くと楽になってたので、こんなに長時間気持ち悪いのは初めてです。
受診した方がいいのでしょうか。
つわりで受診したことがなく、これくらい普通なのかも分かりません。
ちなみに、お腹の張りはありません。
仰向けは辛いので横向きで寝ています。

コメント

ひかちゃんまま

悪阻しんどいですよね。何度も吐いて吐いて…喉が痛くなる血が混ざる、食べられない。食べても吐いちゃう…体重が落ちてきた、寝られないとなれば薬で緩和することも可能だと思うので、勇気をだして病院に今の状態を連絡してみてください‼️
次の受診までに日が空くのであれば尚更、病院に連絡しましょう?

• めめ

めめ

ありがとうございます。
    もう吐くのが怖くて食べられないし、オエっとなっても吐くの抑えちゃう感じです🥲
    さすがに血が混じるまではないですが。
    やっぱり数日続くようなら受診ですかね。
    先日元気に妊婦健診したばかりなので、次の受診は程遠いです😂😂

• 5月28日
  • ひかちゃんまま

ひかちゃんまま

何とか今の状態が耐えられるなら様子見で大丈夫と思いますが、無理はなされないようにしてくださいね😣
    脱水とかご飯が食べられていないとなると赤ちゃんに栄養がいかないし、体重が落ちると点滴に通ったりになっちゃうので気をつけてください🥺

• 5月28日
ましゅまろ

私の産院では1日500ml水分が取れなければ点滴と言われました!
私も吐きつわりですがギリギリ水分取れてたので点滴には行きませんでしたが...
しんどかったら病院頼っていいと思います😭

• めめ

めめ

ありがとうございます。
    500mlも飲めてないです🥲🥲
    寝たら落ち着くかなあと思ってるんですが、ダメかも…
    飲んだら吐きそうで怖いです😨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

目安はめめさん基準でいいと思います!
今までで一番しんどくてみてもらいたいなら行っていいです😊
ただ行ったのに何もしてもらえなかった…だとしんどいのに行っただけでかえって辛いだけなので、点滴してほしいとか脱水になってないか心配だからみてほしいなど事前に電話をしてから行く方が良いかと思います!(それでも点滴するかどうかは先生の判断になっちゃいますが😭)

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
吐きすぎて血が混じったり寝たきりでした😭脱水症状だけは心配だったのでOS1を飲んでました。

すぐに病院に電話して、辛いと伝えて受診のタイミングを聞いてください😌
やはり産院の言葉で少し気持ちも安心すると思います🥹

はじめてのママリ🔰

2人とも重症妊娠悪阻です。
つらいですよね。
1日何回くらいトイレ行ってますか?
5回以下で毎回量も少なく色が濃いならすぐ点滴行ったほうがいいです!
逆に尿がそれなりに出てればどれだけ食べられてなくてもケトンでないです!
1日中吐いてます。食べるなんて論外、水すら吐きます🥲
↑こんな感じだったらすぐ受診してくださいね。