※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月になってから夜間に尿漏れがあります。産院で尿漏れと言われました。朝は尿漏れなし。破水ではなく尿漏れだと思います。

臨月 尿漏れ

臨月になってから、寝てる間の尿漏れがよくあります…
初めてのときは下着がびっしょりだったので
夜間に産院に行きましたが、尿漏れとのことで。

それからもびっしょりになるくらいお漏らしがあります。
これは普通なのでしょうか、、?

普段からお腹の張りと尿意で夜間2時間ほどで起きてましたが、臨月に入ってからは眠気が勝つのか、
起きて触ると時すでに遅し、漏れてる、、ってなってます。

朝起きてからは尿漏れはなく、立ったり座ったりしても
なにかがでてくる様子もないので夜間だけ破水、ということではなく尿漏れだと思っていますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大きなくしゃみをしたり、後期づわりで嘔吐した時に圧迫されて若干の尿もれはありますが、夜間に多量の尿もれは今まで経験はないです。

普通かといわれると、多分普通ではないと思いますが、膀胱が圧迫されるから産むまで仕方ないのかな〜と思います。

サト

昼間はないようですし、産院で尿漏れと言われたならきっとそうなんだと思いますが、私も夜中にびしょ濡れになる程尿漏れしたことないです。
足曲げて座ってる時にくしゃみしたりでもしない限り尿漏れしないです💦
破水って気づいた時点ですぐ対処しないと感染しちゃうので、破水かもしれないとか思うと気が気じゃないですよね。
尿漏れパッドとかはつけてますか?