※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

四歳の子供の上下逆まつげが原因で目が痛み、涙が出て擦ってしまうため、アイプチを検討中。大きい病院での診察までの1ヵ月、幼稚園での対応も悩んでいます。

四歳の子供の目が上下逆まつげです。一重です。
したまつ毛は痛みよりも涙が邪魔で擦ってしまいます。
上まつ毛は目頭の数本が目に入って痛いと指を突っ込んで充血するくらいぐりぐりしてしまいます。
上下逆まつげのためかくまくにえんしょうをおこすようになりました。

大きい病院には紹介状は既に出してもらっていて七月には今後どうするかきめられるのですがこの一ヶ月アイプチをするかどうか迷っています。

子供が目を気にして目を擦ってしまうのですが右側だけ二重になることがあります。
二重になると痛みや痒みが出ないことがわかりました。(下まつげの影響で涙はたまる)

なので大きい病院に行くまでの1ヵ月アイプチをするかどうかすごく迷っています。
美容目的ではないです。

痛がって指を入れてしまうのを見ていられません😭

する場合幼稚園はどうするべきかなどいろいろ考えなくてはいけなくて迷っています😭😭

コメント

まめ

それはお子さんも辛いですね💦まぶたが荒れたりしなければ、楽になるならしてあげたいですね😣

幼稚園には事情を説明すればわかってもらえると思います😊
確かに知らない人から見ればなんで?と感じる人もいるかもしれませんが、アイテープとかならあまり気づかれないと思いますし、お子さんがそれでよくなるならそれが一番かなと思いました。