※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

口内炎が治らず痛みがあるため、病院で痛み止めを欲しい。口内炎の治療は内科で可能ですか?

子どもの手足口病がうつりました。うつって5日になります。
発熱はなかったんですが手足に発疹ができて、発疹と痛みは落ち着いてきたんですが、口の中にたくさんできた口内炎がなかなか治りません。特に右側全体にできているので左側でなんとか食べますが、固いものや熱いものは食べれません、、
何もしなくても歯茎や歯がうずく痛みがあります💧
治療薬はないのは知ってるんですが、痛み止めだけでもほしいんですが、病院に行くとしたら何科でしょうか?
口の中が痛いですが内科でいいんでしょうか?

コメント

とも

痛み止めだけなら市販薬が何か家にないですかね?口内炎なら歯医者でも良いと思いますが原因が手足口なら皮膚科とか内科でも良いと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    痛み止めは切らしてたんですけど市販薬を買いました!でも口の中だからかあまり変わりません💧
    明日もひどいようなら内科に行ってみます!ありがとうございます✨

• 5月28日