※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の流産は染色体異常以外にも要因があるのでしょうか?立ち仕事や冷房が影響するのか心配です。

妊娠初期の流産って染色体異常などの赤ちゃん側の要因がほとんどだと思っていたんですが、アプリ見てびっくりしました。

こういったことも流産につながるんでしょうか?
フルタイムで立ち仕事で働いてますし、冷房効いた中で仕事しています💦無知でした😭

コメント

mayuna

転んで流産とか、働きすぎて流産とか、そんなのはドラマの世界の話です💦

このアプリ信憑性にかけると思います💦

もともと子宮頸管無力症なとの既往歴がない限りそこまで心配しなくて大丈夫です。

あー

繋がる可能性はありますが、
私は自営業の為7:00~17:00冷房効いてる中立ち仕事でした🥹
流産はせず、動き回ってたせいか18日も早く3212gで産まれてきましたよ😂

気をつけることに越したことはないと思います!休める時は休んでください😊

ママリ

ぶっちゃけ冷水に浸かるとか冷凍庫内での仕事するくらいしないと冷えくらいで流産はしないと思ってます😂
だって…体温が保たれてる体内の更に筋肉の中ですよ?
冷房くらいで流産にはならないと思います!

はじめてのママリ🔰

知り合いが、雪の日に通勤しお腹が冷えてしまったので
流産したかも。と言ってました。

冷房聞いた中でしたら、お腹に掛け物したり冷やさないように、した方が良いのかなとおもいます。

でも、初期は染色体異常と
謂われてますし、神経質にならずに、寒いときはお腹周りは、腹巻きしたり暖めるようにやれることをやれば良いのかなと思います。

お大事にしてください

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで立ち仕事ですが、妊娠が分かって最初に病院行った時に切迫流産といわれ自宅安静になりました💦
(茶おりがありました)
ただ似たような仕事の友達は普通に働いててもなんとも無かったよ〜と言ってたので人によるみたいです😂

しゅしゅ

人によると思います。
私は不育症であったし
たまたまかもしれませんが立ち仕事で少し重たい荷物を持ったら直後に大量出血→そのまま流産しましたし

そのとき妊娠後医師からは
冷蔵庫の中の仕事はしない、脚立にのらない、運動もしなくていいと言われました。

はじめてのママリ🔰

うーーーん😥
なんとも言えないといいますか
こうしていれば流産しなかったって思うようなことはなるべくしないでおこう!ってくらいのことなのではないかと感じました
お腹が冷えた程度で流産してしまうのなら、そもそもそれ以上は生きられない命だったのかなって思います
一度流産して、その後1人出産していますが、労働環境は変わらないどころか2回目の妊娠の時の方がハードに動いてたような気がします
初期の流産は基本的に赤ちゃん側の要因で間違いないです
流産してしまったお母さんが自分を責めてしまうような間違った情報は流さないでほしいし、信じないでほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最後の文、ママリさんを責めてるように感じてしまったらすみません😭言葉選びが間違っていました…
    このアプリに対してです!!

• 5月28日
はじめてのままり

つながる可能性もありますし、
安静にしててもなる可能性あると思います。
もうしょうがないかなと思います。