※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供がベットで転落する危険があるため悩んでいます。寝具の配置や対策についてアドバイスをお願いします。

寝具について教えて下さい。
我が家ではダブルベットに私と子供(壁につけて、壁側に子供です)その隣にパイプベットを並べてだんなが寝ています。
最近子供が歩き始めて、夜中に起きたときにベットの上でも立ったりするようになってしまい、転落の危険を感じています。夜中は私も気が緩んできたのかすぐに起きれないことも増えてきたので。
ベットは嫁に来るときに買ってもらったものなので捨てることはできず、悩んでいます。
小さいお子さんをお持ちの方は、どうやって寝ていますでしょうか?

コメント

き。。。

姉が前に同じ事で悩んでました。
転落防止柵をつけ、寝る時床にクッションや座布団でベッドを囲って寝てました。
ただ、子供の寝相が悪くそれだけやっても何回かは落ちて夜中に大泣きしてました😅

• りさ

りさ

コメントありがとうございます。
    転落防止柵もやっぱりダメなんですね~。打ち所が悪かったらと考えると恐いですよね~。ベット解体するしかないからなぁと思い始めました。

• 4月3日