※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんの熱について、37.5度以上38度未満の場合、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月、熱で病院に行くラインが未だに分かってない、、、

朝37.5度で汗かいてる状態でした、

今まで38度超えは1.2回しかなく、熱が出ても37.8度とかで止まってしまいます。いい事ではあると思いますが様子見していいのかどうかの微妙なライン、、

皆さんなら、機嫌良い、元気、授乳もいつも通り飲む、けど37.5以上38度未満の場合病院行きますか?様子見しますか?

コメント

りん

汗拭いたり着てるものとかで調節しながら様子見して続いたり熱が上がるようなら受診しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼寝したら36.9までさがったのでちょこちょこ熱計って様子見ようと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

元気なら様子見します!

咳鼻水等あったり
食べ飲みが悪かったりしたら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

お昼寝から起きたらちょっと機嫌悪めみたいでグズグズしてます😔気圧か体調か分かりにくいところです😵‍💫

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

熱にプラスで鼻水ずるずるで寝付けないくらいだったので病院行ってきました!
鼻水の薬と頓服で解熱剤もらいました。熱だけなら解熱剤貰うだけだと思うので様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですね🥹!
    確かに眠れないと大変ですもんね😵‍💫

• 5月28日
丸々だるま

機嫌良くて、元気で、よく飲んでくれて、ウンチオシッコが出てて、睡眠に支障がないようなら、様子見ます😊
ただ37.5以上38未満が翌日まで続くようなら受診します!
ただ、ヤキモキして心細くしてるのであれば受診しちゃっていいと思います❗️
あとは、翌日が日曜とか休診日とかならやっぱり受診するかな
できるだけかかりつけ医に行きたいですよね🎵

あと普段の受診の目安や、再受診の目安を先生に聞いてみたらいいと思います😊

お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お昼寝のあとから機嫌が少し悪めな感じがしてます😔
    おっぱいはよく飲むし鼻水咳もないし熱も36.9までさがったのでモヤモヤしてます😂

ほぼ当日は予約取れないので念の為取っておこうとおもいます😵‍💫

• 5月28日
もも

木曜日や金曜日の発熱で他の症状がかるいなら、土日に高熱になると困るので解熱剤をもらいに病院いきます!
解熱剤が家にあればいきません。
解熱剤があっても39度までは元気で期限が良ければ飲ませません。
熱はウイルスや細菌と戦っている証なので、下げると病気を長引かせるかもしれないですしね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

解熱剤ないので念の為でも貰えますかね😵‍💫
    木曜日病院休みなので明日行くか悩みます😔

• 5月28日
  • もも

もも

念のためで普通にもらえますよ!
    わたしは普通に先生に「解熱剤がないので念のためもらいたくてきました!」と言います😆
    嫌な顔をされたことも一度もないです☺️

• 5月30日