※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
家族・旦那

お父さんが浮気をしており、お母さんは離婚を望んでいますが、お父さんは応じません。浮気が2回目で、話し合いが難しい状況。慰謝料や生活不安もあり、どうすればいいか悩んでいます。

私の親の家族の事で質問です🙇‍♀️
恥ずかしながら、私のお父さんが年上の女の人と浮気をしていました。

お母さんは絶対に離婚をしたいといっていますが、
お父さんはしたくない、お前達が1番大事だと訳わからない事をいい離婚に応じないそうです。

発覚した経路としては、2週間前にお父さんの部屋から段ボールが出てきてその中に大人のおもちゃ、ヌーブラがはいっていた。

その3日後にお父さんのスマホのメッセンジャーをお母さんが見た所、
おはよー😊
あまり雨が降ってないから、あじさい見に行こう。
トライアル12時にまちあわせで^ ^
とのメッセージが発覚
↑この内容についてはふざけてメールしてたとの事
なので直接は会ってないとのこと
何をふざけてこんなメッセージになるのかと思いますが

しかもお父さんの浮気が発覚したのはこれで2回目です。
もう病気だとおもってます。
それなのに問い詰めると逆ギレ、ちゃんとはなしをしたいのに話にならないみたいで、
私もどうしたらいいのかわかりません。

正直離婚してもいいと思いますしお母さんに幸せになってほしいです。

だけど慰謝料がどのくらいとれるのかなど不安なところがあるみたいでお母さんも離婚したいけど生活をどうしていったらいいのかわからないといっています。

どうしたらいいのでしょうか、、、、

コメント

まろん

不貞行為(肉体関係)の証拠がないと慰謝料を取るのは難しいです💦
一度弁護士に相談してみるといいんじゃないですかね🤔

  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうですよね、、
    やはり証拠となると写真とかですかね?
    会話の内容録音とかでも証拠になりますかね?

    • 5月28日
  • まろん

    まろん

    写真や録音、メールのやり取りとかですね!

    • 5月28日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんですね、、
    やはり結構色々証拠が必要なんですね、、

    • 5月28日
  • まろん

    まろん

    慰謝料取るとなれば、証拠は必要ですね💦
    ただ離婚をしたいということであれば必要ないかもですが😅

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

前にテレビで見たのですが、
熟年離婚は、できればしない方がいいみたいです。DVとか身の危険がない場合。
年金も少なく貧困になる女性が増えるそうです。
お母様がある程度収入があって、年金もそれなりなら離婚もありだと思いますが。
気持ち悪いですが、家庭内別居が一番いいみたいですよ。いま確証がないと、慰謝料も取れないと思うので。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    なるほど、、、
    そうゆう考え方もあるのですね、、
    別居婚いいかもですね、、

    お母さんにその別居婚進めてみますね。
    お母さんはずっとパートで働いていたのもあって、
    年金もあまりもらえないとおもうので、、、、

    • 5月28日