※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でバジルを食べたことで心配。子宮収縮作用があると聞いています。葉が10枚程度。症状はなし。収縮作用があればいつ頃現れるでしょうか?経験者いますか?

妊娠中のバジル摂取について。
妊娠8ヶ月ですが、昨晩何気なくガパオライスを食べてしまい、後からバジルが妊娠中良くないことを思い出しました。
お店なので詳しくは分かりませんが、写真を見る限りバジルの葉が10枚ちょっとは入ってるかなという感じです。
子宮収縮作用があるということで怖いです。
一晩経ちましたが今のところ腹痛や張り、出血などはありません。
子宮収縮作用があるとすれば食べた後いつ頃までに起こるんでしょうか?
妊娠中、ガパオライス食べてた方いますか⁇

コメント

ちゅーん

バジルではないんですがハーブのことなんて全く知識もなく意識もしてなかったので妊娠中に行ったアフタヌーンティーでハーブティーガバガバ飲んだことあります、、6杯とか😂

あとから子宮収縮作用があると知って私も青ざめたんですが全く何事もなく生まれてきました!

一晩経って何もないなら大丈夫だと思いますよ〜😊もしガパオで流産や陣痛なんて起こったら1歳のハチミツ並みに注意喚起されるはずだと今なら思います🤗

• れい

れい

ハーブわりと盲点ですよね🫠
    知らないで妊婦生活終わる人も居そうだけど、知ってしまったら青ざめますよね🥲

確かにガパオで流産なんてあったら、もっと注意喚起されてるはずですよね😳
    冷静に考えたらそうなんですが、うっかり結構な量食べたので焦ってしまいました💦

今は胎動もあるしとりあえず大丈夫そうなのであんまり気にし過ぎないことにします!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

元気に生まれてきますように😌✨✨

• 5月28日
  • れい

れい

ありがとうございます🥹💕💕

• 5月28日

産婦人科医ですけど、それくらいなら全然大丈夫です。

• れい

れい

産婦人科医の方にそう言ってもらえてすごく安心しました‼︎
    ありがとうございます😮‍💨🧡

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

子宮収縮作用のあるラズベリーリーフティーも8ヶ月から飲んで良いと言われたりするので、
私だったら気にしないです!

毎日食べる訳じゃないですし😊

• れい

れい

そうなんですね😳‼️
    やっぱり後期になれば、そこまで気にしなくていいんでしょうか🤔✨
    安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月28日