※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の大雨と雷で保育園と仕事に行きたいが不安。車がないので自転車かバスか悩んでいる。親も送迎不明。仕事は暇だが給料減るのが心配。雷に怯えるがタクシーは考えていない。

大阪住みです。
既に大雨と雷鳴ってますが
明日保育園と仕事行けるかな…。
車もってないから自転車で大雨で雷酷いと危ないですよね💦
どうやって行こうかな。
バスありますがバス停から歩くので結局雷は危ないし。

親も仕事だから送ってくれるか分からないし。
送ってくれたとしても帰りどうやって帰ろう。
お迎えどうしようになるし。休んだ方がいいですかね。

ちなみに明日は正社員2人、アルバイト2人で
仕事的には暇みたいです。なので私が休んでも支障はないですが給料が入って来なくなるのでどうしようか迷ってます。

シングルなので稼げる時に稼ぎたいですが。
雷に打たれたらどうしようとばかり考えてしまいます。

お金を使いたくないのでタクシーは考えてないです😭

コメント

aa

悩まれるの、めっちゃ分かります。

夫の出社が早い為、保育園の送迎は私しかできないのですが
車がない為、自転車で送迎しています。

職場の人手が足りなくて迷惑かけるのを分かっていても
送迎中に子供になんかあったら絶対後悔するから
後悔しないためにも、休む事を選んでいます。

今日も、お休みを頂き
家で子どもたちと過ごすことにしました😊
お休み出来ることに、子どもも大喜びなので良かったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより雨全然大丈夫だし
    雷も朝になれば鳴らなくなったので
    保育園と仕事行こうと思います!!
    行けるような感じなって良かったです。
    夜中はめっちゃ酷かったので😭
    帰りなんとか雨弱まった時にお迎え行きたいところです。

    • 5月28日
  • aa

    aa


    うちは、お迎えの時間がピークにヤバそうだったので
    お休みさせて良かったです😓

    気をつけて、行ってらっしゃいです😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝行けると思ってきましたが
    帰る時ほんとやばそうです。
    電車もしかしたら止まるかもで帰れない説出てきました😭

    そしたら課長から仕事終われば
    電車止まる前に帰っていいと言われたので今急いで仕事終わらしてるところです。
    仕事終わったら子供のおやつの時間とか関係なく速攻迎えに行こうと思います。
    それか18じくらいに止みそうなのでそれまで待つか…。
    とりあえず私は早く仕事終わらせて帰らないと電車止まった時に遭遇したらほんと夜18時くらいまで帰れなそうなので今必死です。休んだら良かったなあ😭 失敗しました。

    • 5月28日
  • aa

    aa


    今も外をぱっと見た感じでは、いつも通りの雨って感じですよね😓

    18時には、雨が上がるみたいなので
    それまでに帰宅できて、雨が上がったタイミングでお迎え行けるといいですね😭

    くれぐれもお気をつけて下さい🙇💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時に終わって速攻電車で帰り
    そのまま迎え行ったら大雨すぎてびしょ濡れ超えてシャワー後そのままお迎えきた?みたいになりました😭
    いまさっき家着きましたが本当にピークの時にお迎え行ってしまいしくじりましたが無事子供と家つけたので良かったです😭

    • 5月28日
  • aa

    aa


    とても大変な一日でしたね🥲💦

    でも、お子様とはじめてのママリさんが無事に帰れたのが1番ですよね☺️

    どうか今日は、お仕事を休まず頑張った分
    家では、手をぬいてゆっくりお休み下さい🥹

    お疲れさまでした🙇

    • 5月28日