※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が急に亡くなり、立ち直れない。子どもたちとの思い出や後悔が苦しい。初めての喪失で何もしたくない。夜は眠れず悲しむ。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

先日祖母が亡くなったんですが、急すぎて立ち直れません。

忙しい時は大丈夫なんですが、ふとした瞬間に考えてしまい苦しくなります。

子どもたちからしたらひいおばあちゃんで、月に数回は遊びに行っていました。

亡くなる4日前にも行く予定だったんですが、娘が予防接種の副反応で熱が出てしまい行けませんでした。

予防接種を違う日にしていたらと何度も考えてしまい後悔しています。


身内が亡くなったのが初めてで、どうしたらいいのかわかりません。
なにもやる気が起きなくてなにもしたくない中、なんとかいつも通り過ごしています。
ワンオペなので子どもたちが起きている間は悲しむ暇もないんですが、その分夜になると頭から離れなくなって眠れなくなります。
同じような方どう乗り越えましたか?

コメント