※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出て、5w1dで胎嚢の確認ができず不安。他の方の経験を聞きたいです。

今朝 市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました!妊娠希望だったのでとても嬉しく、さっそく午前中に産婦人科で妊娠確認をしてもらいに行ってきました。
最終月経から考えると、今日で5w1d。胎嚢の確認くらいはできるかな?と思い受診しましたが、残念ながら『胎嚢の確認は今のところできないです。でも陽性反応は出てるから、また1週間後に受診してくださいね』と先生には言われました。正直、胎嚢の確認ができるかと期待していたので、少し残念でした。『そろそろ胎嚢が見えてもいい頃だけど、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるから、また1週間後』とも言われ、さらに不安に..

みなさんは 胎嚢の確認、いつ頃できましたか?
あまりはやく受診しすぎて胎嚢の確認ができず、後日 きちんと胎嚢の確認できた方はいらっしゃいますか?
1人目のときは 6w1dで確認できました。
5w1dでは、まだ確認できなくても それほど心配する必要はないのでしょうか?
ちなみに 数日前から下腹部に痛みがあり、生理痛のようなものはあります。出血は今のところありません。
少しでもいろんな方の話を聞きたいため、よろしくお願い致します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

ショーコラ

5wならまだみえなくても心配ないですよー!
わたしは5w6dで確認できず、6w6dで胎嚢のみ、7w4dで胎嚢のみ、8w3dで心拍確認でしたよ(*´ω`*)

• ショーコラ

ショーコラ

ときおり下腹部痛があり、茶オリが出続けてましたが、特に安静とかもなく、普段通りに仕事して生活してました。
    無事に何事もなく出産しましたよ(´ω`)

• 4月3日
  • minnie

minnie

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!5wでも確認できない場合もあるようなので、それほど心配しないで大丈夫ですかね!胎嚢の確認には随分個人差があるみたいですよね。また1週間後に診てもらいます!そのときには確認できることを祈るのみです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月3日
  • minnie

minnie

お仕事もされていたんですね。無事にご出産されてなりよりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    出血があったり、耐えられないほどの腹痛があった場合は 子宮外妊娠の可能性が強いのですぐ病院に来るように言われました。来週の検診まで様子を見ます*॰ ( ¨̮ ) ॰*

• 4月3日
三兄弟mama

5wですとまだ胎嚢が確認出来なかったりもするので心配しなくても大丈夫かと思いますよ‼︎
私も5wの時に見えなかった事があり2週間後に来て下さいと言われた事があります。
最終月経でも排卵がズレてる可能性もあるので💦
1週間後には胎嚢は確認出来るかと思います(^^)

• minnie

minnie

ご丁寧にありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    三兄弟mamaさんも5wのときに胎嚢確認できなかったのですね。ネットでいろいろ調べてみると、4w後半〜5wには胎嚢確認できることがほとんどだと書かれていたので不安になりましたが、随分個人差もあるとのことなので、あまり考えすぎずに1週間待ちたいと思います!1週間 長いですが、祈りつつ待ちたいと思います(∩ ˆoˆ )

• 4月3日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

3人目は6w過ぎてやっと胎嚢だけ確認出来ましたよ。
    排卵が遅れてたみたいです…
    個人差ももちろんあると思いますが、1週間もすれば胎嚢は確認出来ると思うのであまり考え過ぎず、お身体に気を付けて過ごされて下さいね(^^)

グッドアンサーありがとうございます☆

• 4月3日
ChiiitO◡̈

私は5w2dで陽性反応が出て、6w2dで、胎嚢と心拍の両方確認できました(*^▽^*)!

• minnie

minnie

6wに入って胎嚢も心拍も確認できたんですね!陽性反応が出てからは、しばらく様子を見てから病院に行ったのでしょうか?

• 4月3日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

そうですね!後1週間ぐらい様子見てから病院に行った方が良いかな〜と思います(*^▽^*)
    待ってるのはドキドキですが、1週間後が楽しみですね😊✨

• 4月3日