※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

最終月経から6週6日で、胎嚢は確認できたが胎芽や心拍が見えず、流産の可能性が心配。7週以降で胎芽確認できた経験のある方いますか?

頭が混乱してます…

最終月経から数えると、今日で6w6d。
5w6dの時に初めて小さい胎嚢(5週相当の大きさ)が確認できました。
昨日、茶オリが少し出て、さっき受診してきたのですが、
出血はたいしたことなく、胎嚢も確認できて少し大きくなってたんです。
でも、胎芽みえず、心拍確認もできず、来週みえなかったら流産かもねって言われました。
6週後半で胎芽確認できず、7週以降で胎芽確認できたかた、いらっしゃいますか??
不安で不安で、仕方ありません…

コメント

deleted user

今妊娠中なんですが排卵が1週間遅れてたっぽくて3週にわたって病院に行かされました😱
7週か8週の時にやっと確認できて9週でやっと予定日が決まりました💦
焦らずなよって思いましたね…
だから不安がらず赤ちゃんを信じてちょっと待ってみましょう♫

  • ゆみこ

    ゆみこ

    ありがとうございますー
    焦らず待つの、大切ですよね。
    我が子は強いと信じて待ちます!

    • 4月3日
mako

5w0dで小さな胎嚢(5mmくらい)が確認でき、6w3dでは胎嚢2.88cmでまだ小さく、胎芽も見えませんでしたが、7w3dで胎芽と心拍確認できました。
6w3dの時点では「赤ちゃん確認したいから来週また来てくださいね」とだけで、「見えなかったら流産かも」なんて何も言われませんでしたよ💡
きっと大丈夫ですよ♪

  • ゆみこ

    ゆみこ

    ありがとうございます!
    胎嚢確認前は、子宮外妊娠のリスクが…とか言われて不安になったし、そのあとは流産の可能性とか言われるし…脅されまくりです(_ _。)・・・シュン
    大丈夫なの信じて、来週まちます!

    • 4月3日
  • mako

    mako

    あんまり不安にさせるマイナスなことばっかり言わないでほしいですよね(>_<)
    私が行った産院は胎芽見えなくても先のコメントのような感じでしたし、例えば小さくても「角度によって小さく見えたりするから心配ないですからね」とか不安にならないような言い方してくれたので助かりました…。

    • 4月3日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    妊娠2回目だしー!今回も順調だろう!とか思ってたので、マイナスな言葉にオロオロしまくってしまいました。
    どちらにしても、持病で来週から大学病院に転院なので、そこでの良い言葉を待ちます♡
    きっと、うちの子はマイペースなんですね。

    • 4月3日
deleted user

最終生理から数えると6w6dでも、排卵が遅れたり、生理周期の長い人は5wくらいの可能性もあるので、不安で仕方ないとは思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので自分は自分のできることをして体を温めて大事にしてあげてください😌

  • ゆみこ

    ゆみこ

    上の子は順調だったので余計に心配になってしまって…
    体を冷やさずに、出来る事をやってみようと思います!!

    • 4月3日
おりかママ

こんにちはฅ^•ﻌ•^ฅ
ただ今第3子妊婦中で安定期迎えてますが
私自身心音と、赤ちゃん確認出来たのは7w2dでした。
正直確認出来る迄は凄く不安な気持ちでした。去年9月に繋留流産で悲しい思いをしてるので😢
お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう!ママが不安な気持ちで居ると赤ちゃんにも伝わるので

  • ゆみこ

    ゆみこ

    いきなり稽留流産とかワードを出されて、もう不安で不安で。
    でも、お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなってるかもですしね!
    赤ちゃん応援しながら待ってみます!

    • 4月3日
ショーコラ

私は5wで何もみえず、6wで胎嚢のみ(ちいさめ)、7w胎嚢のみ(小さめ)、8w胎芽(小さめ)・心拍確認でしたよー!
初期の頃はずーっと茶オリがあり、下腹部痛や子宮内出血もありましたが、特に安静とかもなく普通に仕事して日常生活を送ってました!
何事もなく出産しましたよ(´ω`)
小さめ小さめで来た娘ですが、産まれてからも、今も成長曲線の1番下を出たり入ったりしながら元気一杯育ってます!
不安な気持ちもわかりますが、その気持ちは赤ちゃんにも伝わりますし、体の状態に心が引っ張られるのと同じで、心の状態にも体は引っ張られます。
赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしてあげて下さいね(*´ω`*)

  • ゆみこ

    ゆみこ

    小さめ小さめでも、ちゃんと育ってくれているんですね!!
    来週といわず、再来週もゆったり待ってみようとおもいます!
    赤ちゃん信じて、どーんと構えるほうがいいですね!
    ここに相談して、かなり楽になりましたー

    • 4月3日