※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が手足口病で機嫌は良いが夜泣きがひどく、抱っこも拒否。数日で落ち着くとわかっているが、眠れず夜が怖いです。

1歳7ヶ月の娘を持つ母です。
4月から保育園行きはじめて風邪やっと治ったと思ったらまたひいての繰り返しで保育園の厳しさ痛感中です…
今回は手足口病で熱は38℃前後でそこまで高くなく
2日くらいで下がりました。
昼間は比較的機嫌良くてご飯も食べてくれるし水分も取ってくれるのですが
よだれは滝のように出てくるし、夜泣きがとても酷く抱っこも拒否でお手上げ状態です😇
数日で落ち着くのは分かってるのですが
2日まともに眠れてなさすぎて、あと何日続くのかを考えると夜が怖いです…

コメント

181926

保育園の洗礼はすごいですよね🥲
上の子の時も4月入所で12月までまともに出勤できた月はありませんでした💦
上の子は機嫌が悪くなるタイプではなくただぐったりするだけなのですがしょっちゅう40度越えの熱を出し、2回熱性痙攣を起こしたのでそれからは心配で眠れませんでした😰
そして今年の4月から次男が保育園に行きはじめてまだ全部で10日ほど通園しただけです😓
まさしく今同じ手足口病にかかりとびひを併発し、よだれまみれの湿疹だらけです💦
次男は機嫌が悪くなるタイプなのでしんどいとずっと泣き寝付けなくなるのであたしも参ってしまいます😮‍💨
体調が悪いので仕方ないのですが、抱っこしても何しても泣き止んでくれないと心配ばかりが先に立ちおかしくなりそうになります😂
長々と失礼しました🤣
お互い大変ですが頑張りましょうね🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    昨日は少し夜泣きマシだったのですがそれでもあまり寝れなくて、そんな時通知に気付き、コメントを読ませていただきみんな大変なんだな頑張ろうって気持ちになれましたありがとうございます😭♥️

• 5月28日
いーちゃんママ🎀

看病お疲れ様です😭うちも4月から下の子が保育園に行っていますが、少しでも洗礼を防ぎたく、上の子が通っていた小規模保育園に行っています🙌それでも、通い始めて2週間後に熱だしましたし、鼻水は垂れてない日の方が今のところ少なく感じます😂 上の子の時も2歳ぐらいまでは一通りもらってきましたが、4歳過ぎた途端かなり免疫ついたように感じます🙌どうしても乳児は、もらっては長引くし、大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模でもやっぱりそんな感じなんですね😭
    大変なのは皆一緒なのかと思ったら看病頑張れました🥹
    コメントありがとうございました元気出ました🥹♥️

• 5月28日
のママみ

看病お疲れ様です😭🙏
睡眠がとれないのキツイですよね😭うちの子だと手足口の時は4日くらい夜泣きと不機嫌が続きました💦口内炎あり

新生児や月齢が低い時に経験しているはずなんですがすごい精神的にもきますよね💦

私も現在看病中で夜中ちょちょ切れ睡眠と6日家に何も出来ない缶詰でイライラしちゃって子供の行動に付き合えず反省中です💦

自分のストレス発散を見つけつつお互い頑張りましょー!!同志が居ます!!🙌私も頑張る!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから考えたらたった数日なんですけどその時ってめちゃくちゃきついですよね…
    6日も家から出れないのは気分転換もできないししんどいですよね…🥲
    お互いに頑張りすぎず無理しすぎずに頑張りましょう!!😭😭

• 5月28日