※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事に1時間かかり、途中で椅子から降りたがるため、動画を見せながら食べさせているが、大変。執着がない子の食事時間はこんな感じですか?

食事に時間がかかりすぎる。
1歳7ヶ月の息子です。
食事に1時間ぐらいかかります。
量はそんなに多くないけど、途中で椅子から降りたがるから動画とか見せながらなんとか食べさせています。
もう毎食毎食大変すぎるんですが、あんまり食べることに執着ない子ってこんな感じですか?

コメント

まぁちゃん

幼稚園教諭です。
1時間ならいい方です🫠

3歳児の担任をしていますが、
早くても45分はかかります。
食べ終わりません。食べさせてくれるまで待つ。苦手な食材ばかりで食べない。集中力がなくて、食べない。走り回る。

うちの子もテレビみたりすると食べてましたよ!食べてくれるなら良しとしましょう👌

89

私は完食を目指さないようにしてます。
米ボーイでむっちゃ食べる方ですが、ヒットしないメニュー(ほとんど)だと10分くらいで勝手にごちそうさまして椅子から降りちゃいます。
遊びながらこっちに来る時に口に入れたりはしますが、5回くらいやったら「おわりね。」と言って片付けるようにしてます。そんなわけでだいたい30分以内です。

大抵はお風呂の準備中にバナナを食べたがることになるのですが、今は仕方ないのであげちゃってます。
2歳くらいになったら、椅子から降りる=おわりにしたいなーとまさに今日思ってたところです。