※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

家庭環境の違いで、実家に頼れず羨むのは自由だけど、旦那に心が汚いと言われた。

家庭環境の違いで、実家に頼れない等の話で身近な人を羨むのはしょうがないでしょ
思うのは勝手なんだし、何もいってないんだからいいじゃん…    旦那に心が汚いと言われた

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ふぁっっっ👀‼️‼️‼️

その言葉を言う思いやりがない旦那さんが心が汚いかと

• nana

nana

たまたま義実家に寄った際に義理の妹が実家に子供と来ていたようなので、今日来てるんだね〜といっただけで旦那にそう言われました…別にそう思うのは勝手ですけど旦那それ言わなくていいですよね…😔

• 5月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えぇ…旦那さんに引きます🙇‍♀️💦
    思うことは勝手ですし、迷惑かけてませんけど‼️旦那さんもっと家事育児して、脳内視野広げた方が良いですよね🙇‍♀️

• 5月27日
  • nana

nana

多分旦那的にはふざけもはいってるんでしょうが、もうちょっと気持ちを汲んでほしいなと思います…毎回こういうやり取りをしているので毎回腹が立ちます

旦那に関してはいつもギリギリでバタバタすることが今日発生したのもあり余計腹たっててつい投稿してしまいました😔

• 5月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎回ですか💦腹立ちや悲しみ、しんどすぎますね🫠

いや、そうでなくても腹がめちゃくちゃ立つ案件です👀‼️

• 5月27日
  • nana

nana

そうなんです…逆に腹立つからやめてほしいです😅

同じような方、経験されてる方がいるんだなと安堵しました🥲

• 5月27日
ママリ

めっちゃわかりますー!
うちの夫は、「被害妄想が激しい」「妬むのはおかしい」とか言ってきます。
もう言うのも嫌になってきました。
男の人に愚痴を言うのは間違いなんだなと最近思ってもう言わないようになってきました。

• nana

nana

何もいってないんですが、今日に関しては義妹が義実家に子供連れてきてるんだね〜といっただけでそう言われました…毎回言ってないのにそう言われます、逆に腹立ちますよね

• 5月27日
ベル🐶

腹立ちますね、、
うちもそういうやりとりしたことあるから、めちゃくちゃ気持ちわかりますよ😭
男の人には、育児で頼れたらありがたいとかの感覚がそもそもないから、通じないんだと思います💦
愚痴や妬み?だって、たまには言いたいですよね🥺

• nana

nana

もう何年もこんな感じで…
    言ってはいないのに最近は実家に義理の妹が来てるんだねと言っただけでそう返ってくるんです😔
    別にそれに対して何か言ってるわけじゃないし、逆に気持ちを汲めよとすら思っちゃうんですが…なんかそう思うことすら性格悪いのかなぁと自分にがっかりします😞

• 5月27日
  • ベル🐶

ベル🐶

分かります分かります🤣😭
    うちの旦那もだけど、結構自分の家族のことわるく言われると機嫌わるくなりません?
    けんかになって話し合っても平行線だから、もう言わないことにしてます😂

• 5月27日
  • nana

nana

その節はあるかもしれません😅
    家庭環境の違いもあるのでもう仕方ないよねと思うのでいいはしませんが、そう返ってくるんですよね…

確かに🥺
    私もつい言い返したり言ったりしそうになりますが、あえて言わないですね…毎回言われるのでイラっとはしてますが😞

• 5月27日
  • ベル🐶

ベル🐶

うちで一番もめるのは、お互いの家族も関わる案件です😂💦
    散々喧嘩したけど、一個も歩み寄れなかったから、疲れて諦め、我慢することにしました😂💦
    うちの旦那だけじゃなくて安心しました😮‍💨頑固で偏屈なとこあるんで😵‍💫💦

• 5月27日
nana

モヤモヤを聞いてもらえたので旦那に爆発せずにすみました😓

皆さんいろんな状況があって羨んでる対象の方もきっと個々で悩みながら育児して頑張ってますよね
お疲れ様です🙇‍♀️

回答ありがとうございました😭