※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

生後1ヶ月。混合の方!母乳のませたあと、どれくらいミルク足してますか?

生後1ヶ月。混合の方!

母乳のませたあと、どれくらいミルク足してますか?

コメント

smam.

母乳量分かりますか?
その頃は110になるようにしてました!体重の増えによると思います🌼

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

普通はわからないと思うのですが💧

• 5月28日
  • smam.

smam.

搾乳したら分かりますよ!
    搾乳機持ってなければ直母の後にスケールで測ったりするとどれぐらい飲んだか分かるのでそこからミルク足します!
    生後1ヶ月だと満腹中枢がまだ出来てないのであげるだけ飲むので注意です😇

• 5月28日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

んー、、搾乳したときと実際に飲む量って違うと思うんですよ、、それに毎回スケールではかってる人なんていませんよね、、

• 5月28日
  • smam.

smam.

もちろん違いますよ!
    スケールも毎回測るとは言ってないですし、目安を知る為の話です。
    母乳いくら飲んだか分からなければミルクをいくら足せばいいのか分からないからこの質問されたんだと思ったのですが。。
    それで言うと、直母でどれぐらい飲んでるか皆違うと思うのでここでミルク何ミリ足してるかって参考にならないと思います😂

• 5月28日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

参考にするとは私言ってないんですが…みなさんはどのくらい飲ませてるのか知りたくてただ質問しました、、

• 5月28日