※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳とミルクを哺乳瓶でしか飲まず、コップでの飲み物を拒否しています。夏になるので熱中症心配。どうすればいいでしょうか。

1歳なりたて!牛乳とミルクを哺乳瓶でしか飲まない!!

壁にぶつかっています。
5月に1歳になりました。離乳食はほとんど食べず、哺乳瓶でミルクと牛乳しか飲みません。
同じような方、どうやって水、お茶などをコップで飲ますようにさせましたか。
上2人は、何の問題もなく進んできたので今回初めてでどうしたら良いのかわからなくて、こちらに質問させていただきました。

これから、夏になるので熱中症心配です。。
そのうちに飲むようになるのは分かりますが、何か少しでも出来ることがあればしたいなと思います。
今日もコップ飲みの練習しましたが、断固拒否でした。

コメント

まー

ストローはどうですか?コップより簡単にできました!

• あんころ

あんころ

ストローは咥えるのを嫌がるんです。。😭

• 5月28日
  • まー

まー

マグのストローですか?うちは最初マグのストロー嫌がってましたが、紙パックの麦茶のストローなら嫌がらなかったです!

• 5月28日
  • あんころ

あんころ

アドバイスありがとうございます‼️
    マグのストローと子供用の短くて細いストロー試してみましたがダメでした😭
    紙パックやってみます!
    保育園からも、麦茶、水飲まない子は10年ぶりと言われてます💦

• 5月29日