※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の皮膚トラブルについて相談です。お尻にしこりのような出来物ができて痛いです。同じ経験のママいらっしゃいますか?妊娠線や黒い縦線は治るでしょうか?

ママの皮膚トラブルの相談です…
産後会陰切開が痛過ぎてドーナツクッションでも真っ直ぐ座れず洗骨座りのような感じで後ろに沿った感じで座ることが多かったからか、お尻の割れ目のあたりに大きな出来物が出来ました💦
しこりのような硬さで何かが当たると痛いです🥲
粉瘤?のようにも思えます。
産後同じようなお尻の皮膚トラブルに悩んだママいらっしゃいますか??
あと、赤紫色の妊娠線と妊娠中にできたお腹中央に一本黒い縦線は治るんでしょうか💦?

コメント

めいめい

できものは皮膚科行ってみないと分からないですが、
お腹中央の線は1年くらいかけてだんだん薄くなります!
私はもうすぐ産後1年半ですが、ほぼ分からないようになりました。
赤紫の妊娠線は徐々に白っぽくなっていって目立たなくはなりますが、私は内ももに一部残ってしまって、よく見ると分かるって感じです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所が場所なだけに皮膚科も行きづらくて😂

色が目立たなくなるんですね!
    よかったです🥹
    自分のお腹見るたびに悲しくなってて一生このままは本当に嫌だって思ってたので経験談聞けてよかったです🥺

• 5月27日