※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊活

人工授精後10日目に期限切れの排卵検査薬でフライングしました。線が見えるか不明で、注射の影響や期限切れでの結果に不安を感じています。

期限切れの排卵検査薬でのフライング

5/18に人工授精を行い、HCG?か分からないのですが排卵を促す注射を打っていただきました。

そして今日初めて、妊娠検査薬ではなく排卵検査薬でフライングしてみました。

しかも期限切れてます。
(2023.1期限)

人工授精を1日目とすると今日で10日目です。

フライングした時は線が見える?見えない?見える気がする、、気のせい、、?くらいで、1時間後の今はこんな感じです。

注射の影響の偽陽性でしょうか。。
そもそも排卵検査薬だし、しかも期限切れだし、ド陰性でしょうか。。

批判はご遠慮いただけるとありがたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は基準線より薄ければ全て陰性なので、これは完全に陰性だと思います🥲
妊娠している方は、排卵検査薬では逆転現象が起きていることの方が多いように思います。

ただ、18日に注射をしたのであれば排卵日は19か20日だと思うので、フライングには少し早かったのもあると思います!
まだ望みはあると思いますよ!🥺

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    基準線より薄いと陰性なのですね😭
    そして、妊娠してると逆転現象が起きるくらい濃くなることが多いのですね😭

無知なので助かりました。
    あやうく、期待しかけました。笑

なんとなく今回は無理っぽいなーと感じていたので、来月また頑張ります😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

排卵検査薬でのフライングなので、”妊娠しているかどうか”という点では陰性とは言い切れないですが、排卵検査薬は基準線より薄いと「まだ排卵しない」という意味で陰性となります💦

生理予定日3日前辺りであれば、妊娠検査薬が薄く反応する頃だと思うので、その辺りに妊娠検査薬を試して見てもいいかもしれません!

お互い早く赤ちゃん迎えられるよう祈ってます🫶

• 5月27日
  • ママママ

ママママ

ぽんきちさんも妊活中なのですね!
    細かく教えていただき、とてもありがたいです♡
    お互い、早く赤子を抱っこできるよういいですね!🤝
    ありがとうございました😊

• 5月27日