※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳あげるのに乳首が痛くて困っています。搾乳やミルクで代用していますが、乳首の状態が心配です。早く治す方法はありますか?

母乳あげるのに乳首が痛すぎてあげれません

搾乳したりミルクで飲ませてるのですが、出なくなってしまわないか不安です💦

どうしたらすぐ治りますか?

コメント

ママリ

傷など無いですか?保護クリームは使ってますか??
ピュアレーンやランシノーなどを授乳後に塗ったりして切れてたりしたらラップでパックしたりで乗り切りました💦💦
慣れてきたら最強の乳首になりますが痛いですよね😣!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピュアレーンたまになってるぐらいです💦
    痛みがマシになるまでは搾乳でも、出してるだけまだいいんですかね??
    出なくなるのが怖いのでできるだけ飲ませたいのですが痛すぎて無理で😭

最強になるまでどれぐらいかかりましたか??

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ずっと授乳してひどくなるより少し休ませた方が乳首にとって良いと思います!!💦数回や数日くらいなら母乳は出した分作ろうとするので出して赤ちゃんには搾母乳飲ませたら良いかと思います☺️!!!
    あと授乳姿勢や咥え方が割と大事かな?と感じます!乳首を咥えてる感じだと結構頻繁に痛くなりやすいのでしっかり深く咥えて貰っての授乳が乳首を守れますよ💦💦
    最強の乳首は2、3カ月ごろだったかな?と思います…!今が大変な時期ですね😣💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうあと1〜2ヶ月我慢ですかね😭
    授乳姿勢とかあまり良くないかもなので調べてちゃんとしてみます!!

• 5月27日