※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感について心がけることはありますか?子供同士が仲良ければ付き合う姿勢はありますか?

ママ友さんといい距離感で付き合うために心がけていることってありますか?
子供同士が仲良ければ無理してでも付き合っていこうと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グイグイ来られるのが苦手なので、グイグイいかないようにしてます!
お礼や必要なラインならしっかりしますが、それ以外では送らないとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ママ友付き合いに悩んでいたので参考にさせていただきます❣️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

一線は引くような適度な距離感は大事だと思います😊
あくまでも、子どもの保護者、友達にはなれないな…という感じです🥹

ベタベタするのも嫌なので、参観日も一緒に見たりしませんし、子ども同士が遊ばなくなり、付き合いが終わればサヨナラの関係って感じです!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊休日などは遊んだりされていますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日は遊びませんね!
    ほんとたまに園終わりに遊ぶ程度です!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    一線ひくお付き合い適度な距離感大事ですね!

• 5月28日
はじめてのママリ

気が合う人とは飲みにも行くし時には午前様だけど、子供同士が仲良しってだけでは無理して付き合わないです😀挨拶だけの人がほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。色々と付き合いに悩むことあって、距離感が分からなくなってしまって…参考にさせていただきます❣️😊挨拶は大切ですね!

• 5月27日
ままり

とりあえず相手の話している事に興味がある雰囲気を出すように心掛けています🤣

子供同士が仲良しのママさんで苦手な人がいたらニコニコしておくけど深入りはしないです!表面上の付き合いだけです、ストレス溜まるので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!深入りはしないけど、愛想良くニコニコしてるのいいですね。
    ストレスたまってるので私も心がけようって思います😊
    コメントくださってありがとうございました☺️

• 5月27日
 sistar_mama

子供同士が仲良くても親同士の相性は別だと思ってます😊
気が合えばいいですが、そうではなければ挨拶程度に留めておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親同士の相性良くなければ付き合うの難しいですよね。私も挨拶程度のお付き合いにしようと思います。
    コメントくださってありがとうございました☺️

• 5月27日