※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

送別会のドレスコードについて相談です。綺麗目のワンピースとパンプスが考えられていますが、髪は低いお団子にするのはマナー的に問題ないでしょうか?写真などの参考があれば助かります。

ドレスコードについて
来月、上司の送別会があります。定年まで勤め上げた方で、人脈も広く大勢の方が送別会に参加する予定です。
送別会の案内にドレスコードで。と記載がありましたが、どんな服装がいいでしょうか?
(綺麗目のワンピースにパンプスを考えていますが、参考になる写真などあれば助かります)
仕事終わりでの参加のため、髪は低い位置でのお団子のままになると思いますがマナー的に良いのでしょうか?(お団子を解くと癖が出るため低い位置で一つにまとめるのが難しそうで💦)

コメント

さんぽみち

私も先日、退任式に出席しました。仕事柄低めのお団子で服装はフォーマルなワンピとパールのアクセにしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    ちなみにどのような場所で行われましたか?(ホテルや宴会場など、、、)

• 5月27日
  • さんぽみち

さんぽみち

高級ホテルの披露宴会場でした!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

会場によるかと!
ホテルならフォーマルよりで良いと思います。スーツやフォーマルドレスなど…
レストランとかなら上の方があげてらっしゃるような、綺麗めのワンピースで良いと思います。
お団子は全く問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無知ですみません、、、フォーマルドレスとは結婚式のお呼ばれで着るようなドレスで合っていますか?
    会場を確認したらホテル〇〇〜というような所で、綺麗目なワンピースよりそっちの方が良いかもしれないと思って💦

• 5月27日