※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近女の子希望が多い理由は何でしょうか?

子供の性別の話です。

なぜ最近の人は女の子希望が多いのでしょうか?
性別の希望を言うのがどうのという事でありません。
なぜ女の子希望が多いのかな?という疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はとりあえず女の子、って最近多いですよね。私も思ってました(笑)
初めての子育ては同姓の方がわかりやすいとか色々あるんですかね??

はじめてのママリ

私自身は性別にこだわりが無く、1人目女の子、現在妊娠中の子も女の子だと言われています。

それを周りに伝えた時に、女の子だと育てやすいからいいね〜とか、男の子だと親離れ早いけど女の子だと大きくなっても一緒にお買い物したりとかもできるからいいねと言われます。

男の子でも女の子でも、その子の性格によって全然違うだろうにな〜と思いながらそうですね〜って言ってます😅

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいんですが、
女の子しか育てた事がないのと
周りのヤンチャな子達を見てると
不安で、次も女の子でいいかな?
て思ってる部分もあります( ´・ω・` )

もちろん、性格にもよるとは思いますが
大変そうだなってレベルが違いすぎて
かかわりが少ない分尚更
気持ち的にハードルが高いですね( ´・ω・` )

はじめてのママリ🔰

一姫二太郎というくらいですから本能的に女の子をって思うのかなとか思ってます。

ママリ

あくまで私の場合はですが、私は母とずっと仲が良くて、今は実家を離れて遠方に住んでますけど頻繁に電話したりずっと関係良好なので、なんとなく女の子は将来的に大人になっても近い存在でいられるのかなぁって思って、女の子はいたらいいなぁとは漠然と思ってました!
弟いるんですけど、やはりある程度の年齢になると母と買い物行くの嫌がったり全然仲悪くはないんですけど大人になってからはとくにあんまり母と話してるところ見ないので😂

はじめてのママリ🔰

うちの母親も女の子がいればいいわ。といいます😂
大きくなった時に
女の子がいてよかった。と思ったそうです😂結局男の子は嫁に取られますしね😂
同性だと頼りになるという関係性のこともあるのかな?と🥹
父親はやっぱり男の子が居たらなぁと思うのかな?と思いました😂

mimi

うちは一姫二太郎です。
女の子より男の子の方が手がかかってて大変です。
女の子の方が楽ですね。

はじめてのママリ🔰

男の子は育てるのが大変、大人になった時も関係が良好だから(自分が年取った時に面倒を見てくれるのは女の子!)、とよく周りから言われました💦
結局その子によると思うのですが、、、
確かに娘達は育てやすいというか、何となく自分としても同性なのでわかる部分が多く、楽な気はします。

ままり

わたしは絶対女の子欲しかったです!!!
理由は
私自身、妹がいて仲良くて姉妹いいなと感じてます!
実母とも友達みたいに仲良いので
将来自分もそうなりたいと思ったからです☺️
一緒にランチしたり買い物したり恋愛トークしたり💭😊
同姓ならではだからかなと感じます!
もし孫ができても男の子なら嫁の子って思ってしまうとよく聞くし、娘の子の方が気楽会いにきてくれるっていうイメージもありますね!

もちろん男の子も良いところはいっぱいあると思いますが!
わたしはそれが理由で女の子欲しかったです!

ママリ

女の子1人は欲しいと学生の頃から思っていましたが、お洒落したり髪の毛くくってあげたり可愛いのがいっぱいあるからしてあげたいと思っていました!そういうのも理由にあるかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

私は男の子の母ですが、出産するまで女の子がいいなと思ってた人です。
服が可愛かったり、髪の毛縛ってあげたりするのが楽しそうだなーと思うし、私は母と仲がいいのでそういった面でも女の子だと大きくなってから楽しいかな?と思ったからです🎀
息子はもちろんめっちゃ可愛いですが、次妊娠したとしたら女の子がいいなーと思ってます🤣可愛い服を着せたいという夢を叶えたい🤣

ちはる

最近男の子親はバッシング
受けること多いからですかね🤔
2.3歳とかでさえ
女子トイレ入るな!
女湯入るな!
ってめっちゃ言われます😱
肩身が狭いです…

実際、
多目的トイレがどこにもなく
長男が2歳の時に
一緒に女子トイレに入ったら