※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

デパコス初心者です。肌を綺麗に見せたい!おすすめブランドや何を買うべきか知りたい。デパコスは美容部員に相談して買う?時間はどれくらいかかる?

オシャレさん教えてください😭✨

デパコスについてです!
33歳🤣この度、ダイエットが少し良い感じになってきて、上の子妊娠前に近づいてきました。👍

これからも頑張るために、ちょっとデパコスでも買おうかなと思ってます‼️笑笑

ただ、恥ずかしながら、化粧には全く興味がなく、プレゼントでもらうものかネットで買ったり、プチプラだったりです。デパートの美容部員さんから購入したことはありません。

現在の状態として、
肌は、日焼けに気をつけてるのと2月にレーザー治療してたので多少のシミはあるけどすごく汚いとかではないと思ってます。あと眉毛はアートメイクしてて割と気に入ってます。
無印の化粧水と乳液をつけて、ペリペラ?のトーンアップクリームというのをつけて、BBクリームを塗ってます。アートメイクの眉に眉マスカラして、まつ毛のマスカラしてます。たまに茶色系のアイシャドーつけてます。多分、乾燥肌だと思います

❶肌をもっと綺麗に見せたいのですが、おすすめのブランド教えてください‼️✨最近のうるおい艶?みたいなちょっとテカった肌憧れます。

❷まずは何を買うべきですか??アイシャドウも何年も前から変わってない茶系です💦でも自分に何が合うかも良く分かってません。

❸そもそも、デパコスって、ブランド毎に美容部員さんがいるんですよね??そこで推されたら、そこで買う感じですか?💦総合的にこれはここのブランド〜アイシャドウはここ〜とか教えてくれる場所ってあったりしますか??

❹もちろん、人やどの程度見るかによると思いますが、だいたい何時間くらい必要ですか??

すみません、年甲斐もなく初心者すぎて😭😭✨

コメント

ママリ

ダイエット順調なのすごいです👏🏻
バンバンモチベ上げていきましょう🥹💖

①私的にはRMKの下地リキッドファンデが好きです!
パウダーならセフィーヌがカバー力あります!
ハイライトでツヤツヤにしたいのであればボビーブラウンですかね🤔
パウダーはNARS一択です🤍(完全にマットにならず、いい感じの艶を残してくれるので)

②艶系の仕上がりになりたいのであれば、ファンデとかを買われるといいんじゃないのかなと思います!
印象を変えてみたいとかであれば、アイシャドウやリップなどかな?
パーソナルカラーがわかると似合うアイシャドウの色などもわかりますよ!
あとはKOSEの朝用クリーム 容器が黒のやつは本当にいいですよ🤍

ちなみに内側からも美肌を目指している!と言う感じであればDHCの青汁おすすめです!
草を飲んでる気分になりますが腸内整って肌が綺麗になるので🤍(まとまりがなくてすいません)

③私はですが、そんなに肌が強くないので、肌に優しく美容成分も入ってるコスメを調べてから気になったものがあれば、話を聞きに行って試してみるって感じですね
おすすめされて感動したら私は買います笑
総合的に案内してもらえる場所はないと思います💦
ブランドごとで発色やカバーの仕方が全然違うので、好みのブランドを探すしかないかなと…
なのでネットで調べるのが早い気がします!

④お試しアリの土日に行けば2時間くらいいる時もあります笑
買うものが決まっていればめっちゃ早いです

求めている答えではなかったらすいません💦