※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがあり、仕事を休むことが多いです。流産経験があり、無理をせずにいたいと思っています。同じような状況の方はどのくらいいますか?

10w2dです。去年初妊娠の8wで流産してしまい、2回目の今回で初めて心音を聴くことができてホッとしているところです(*^^*)
7w頃からつわりで常に二日酔い状態みたいな気持ち悪さがあるのですが、吐いたことはありません。特に寝るときにうえ〜となってなかなか寝られず、朝起きてから2時間くらいが辛いです。病院に行くほどではないのですが辛くて週2、3仕事を休んでしまいます。
軽いほうだと思うのですが、今回は流産したくないのと無理しないでという言葉に甘えてしまいます…みなさんこれくらいでも頑張って仕事行かれてるのでしょうか?

コメント

のぶ

休まれて、悪阻落ち着いたら復帰するのがいいと思います♪
体調無理なさらないでくださいね(。>人<)💕

• ぴかぴか

ぴかぴか

ありがとうございます!
    落ち着く時が早くきてほしいです〜(><)
    無理せず過ごします。

• 4月3日
  • のぶ

のぶ

はい、水分だけはしっかりとれるようにしてくださいね♡♡

• 4月3日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

はい!野菜ジュース飲みまくってます!🍹笑

• 4月3日
muu

私も悪阻の頃は同じ感じで休んだり、早退したりしてましたよ!でも悪阻終わってからは無理しない程度に残業したり、休出したりしてました!初期は大切な時期ですし、mamarinさんも無理しないでお体大切にしてください(^^)

• ぴかぴか

ぴかぴか

私も出勤したもののお昼で早退したりしてます(;∀;)
    無理してなくとも、休出とかすごいですね✨
    4月末には仕事忙しくなるので、その頃には終わっててほしいです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月3日
ふみころん

私は休みましたよ✨
頑張れませんでした。
それで良いと思っています✨
吐くほどではないけど、船酔いみたいな感じでしんどいですよね。

無理しないことが一番です!
“仕事、行かなきゃ…”という気持ちがストレスになって、つわりも重くなったりすることもあるので、
職場の理解が得られるのであれば、お休みされても良いと思います!
仕事も集中出来ないですしね💦

• ぴかぴか

ぴかぴか

全く同じで安心しました(;_;)
    そうなんです、行っちゃえば何とかなるけど朝の電車とか考えると頑張れず…
    職場も女性が多いので、理解もあるし優しすぎて恐縮しつつ休んでます。
    夜寝れないぶん仕事中に眠気がくるのもストレスです(;∀;)
    無理せず自分のペースで頑張ります!ありがとうございます✨

• 4月3日
ひまわり

私は18週まで悪阻で辛くて、常に気持ち悪く、家では常にビニール袋とお友達、仕事してると木が張ってるから家よりは多少回数は少なくても吐くし、数歩歩くだけで息切れも酷く、食べ物だけでなく水も飲めないし体重もかなり減りましたが、仕事してました。
休めるなら休みたかったです…
でも仕事の事を主人が理解してくれているので、家事は一切していませんでした(^-^;
休める状況なら休んじゃって良いと思いますよ!
気軽に休める仕事を選んだのはmamarinさんなんで、堂々としてましょう(^-^)

• ぴかぴか

ぴかぴか

それはとてもキツかったですね💦
    仕事中吐いても休めないものなのですね…私の職場が緩いのもありますが、やっぱり仕事によりますよね(><)ご主人様優しいですね!✨
    私は仕事も休みがちなのに家事もだいぶサボっていて、頭が上がりませんm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 4月3日
めぇみ

私は人工受精でやっと授かった赤ちゃんなのと、お腹が直ぐに張る体質だったせいもあり妊娠がわかって直ぐに仕事を休憩しています。仕事場が凄く良いところってゆーのもあるんですが🎵それでも、双子ちゃんの一人は亡くなっちゃいました…
なので、理由付けの後悔をしないように休まれた方がいいと思います❗家庭の事情もあるかもしれないけど(>_<)
それと、悪阻も凄くひどく3ヶ月ほどホントに死にかけてましたが深く深呼吸するとなんとなく落ち着きますよ✨私はですが…😅無理毎日を過ごしてください♪

• めぇみ

めぇみ

無理なく毎日を過ごしてください♪でした😅

• 4月3日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

双子ちゃんってやはり難しいんですね(><)
    理由付けの後悔…去年流産したとき、職場にものすごく嫌な人がいて毎日ストレスを溜めていて、本当は誰のせいでもないけど流産をその人のせいにしたくなってしまったことがあります(;_;)今はその人は異動しましたが、また別の問題で上手くいってないので悪阻なくても正直行きたくないです😅
    3ヶ月もキツかったんですね!私も深呼吸して落ち着いて過ごします、ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日
めぇみ

お母さんの楽しい気持ちや笑うお腹の振動が赤ちゃんの生きる力になると思っているので旦那さんと楽しいいっぱい笑える時間を作るのもいいかも🎵
私は今6ヶ月半ですが、旦那と喋ってるときが1番動いてるの感じますよぉ🎵

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですねー!
    旦那とは仲良く、平和に過ごしてます(*^^*)私も早く胎動感じてみたいです!

• 4月3日
LEEママ

私も前回8wで稽留流産を経験しているので、今回は!!
という気持ち、すごくわかります😂💓

悪阻、しんどいですよね😭
吐いたら楽になれるかもなのに、何も出てこないのが一番辛い😵
保育士しているのですが、私は働いてる方が気が紛れて時間も早く過ぎてくれるので仕事してました😀
でも仕事頑張りすぎて、逆に切迫流産、切迫早産で結局仕事を休まなければいけなくなりました〜💦
寝る前と起きた後が一番しんどいですよね😵
私も起き上がれないほどでした😞
休める時に休んで、適度に仕事で息を抜いて...
無理なく自分のペースで過ごされる方がいいですよ😊💓💓

職場には悪いな〜と思いつつ...
職場の方には、お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは自分だけやから気にせず休んで!
という暖かい言葉をいただけたので、ありがたく休ませてもらってます😁
無理は禁物ですよ〜😂💦

• ぴかぴか

ぴかぴか

同じですね!😭
    でも今はもう28週なのですね♡なんか希望が持てます(*^^*)
    保育士さんは体力も使うだろうし、大変そうですね💦切迫は大丈夫ですか?😖
    私は事務でほぼ座りっぱなし、しかも今は暇な時期で時間が過ぎるのもかなり遅いです(><)もともと家でごろごろするのが大好きなぐーたらなので、仕事の行き帰りだけでも辛くなってしまいます…少しは動いた方がすっきりするんですけどね😂
    暇な時期はちょくちょく休ませてもらって、忙しくなったらやる気も出るので無理しない程度に出勤します!ありがとうございました♡

• 4月3日