※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

産後半年で沖縄旅行してるママにうらやましい。子供が哺乳瓶を拒否し、昼寝もできず悩んでいる。早くミルクを飲めるようになってほしい。

リア充してるママさんのインスタとかブログみてたら 産後半年以内で沖縄家族旅行。
ミルク飲めるから息抜きに遊びに行けてる😓
うらやましいなぁ。

私の子は、1ヶ月前から哺乳瓶で練習するも
全くだめ…。
仕方ないけど昨夜も飲んだ分だけ全吐き…

昨日も全く昼寝せんで1人遊びもすることなく
グズグズ抱っこマン…

せめて、哺乳瓶でミルクのめるようになってほしい。。。
悲しくなる😂😂😂😂😂

コメント

ゆっこママ★

うちの子たちもミルク飲まなくて、完母ですが五ヶ月くらいに旅行いきましたよ😊
ミルクはミルクで荷物も増えるしたいへんそうでそうでしたよf^_^;

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

やっぱそうですよね、なんか本音グチってしまいすみません。
    ほんとですかぁー
    補足ですが
    旦那の母に会うために5ヶ月ごろに飛行機乗って九州から都内に行くんですけど、それまでに哺乳瓶クリア出来たらいいなと思うんですよね…😖😖
    5ヶ月ごろの授乳間隔どれくらいですか??

• 4月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

1、二ヶ月の育児大変ですもんね💦寝ないし、母乳も、頻繁だし💦私もミルクの子は預けれたりいいなぁ。とは思いますけど_(:3 」∠)_預けなくてもなんとかやってけました⑅◡̈*
    五ヶ月なら、今ほど頻繁授乳じゃないし、授乳ケープか何かで隠して授乳できませんか?⑅◡̈*

• 4月3日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

こんな自己中な投稿に親切にありがとうございます😭
    ちょっと育児に疲れてた自分もいました😭😭
    そうですよね、授乳ケープでも大丈夫ですもんね!

• 4月3日
さくめぐ

1〜3ヶ月くらいって
色んなことが初めてで本当に大変ですよね。
私も大変すぎて あんまり記憶がないくらいです。
哺乳瓶使えると
なにかあった時とかも
ご家族に預けられたり
また少しでも息抜きできますし
楽になるところもあるので
乳首変えたりして 飲めるようになるといいですね!!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうなんです😖やはり幼い時期のことって大切にしないといけないですよね…ちょっと最近育児に疲れてしまい投げやりになってました😭😭😭
    哺乳瓶特訓頑張ります。。。

• 4月3日
  • さくめぐ

さくめぐ

我が子は可愛いですが
    体力も使いますし
    投げやりになってしまいますよね…
    その気持ちよーくわかります!!
    めげずに哺乳瓶訓練頑張って下さい!
    うちは今1歳ですが
    大分落ち着いてきて
    楽になってきましたよー
    そろそろ 次のイヤイヤ期がくるんではとビクビクしてますが…笑

• 4月3日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます。子供産むまで育児とは?みたいな予習もしてなかったので舐めてました😭
    イヤイヤ期も通る道ですよね…

子供は可愛いけれど、子育てには本当にお休みがないですよね😂
    お互い頑張りましょう♪

• 4月3日
ちょ

私の娘も結局哺乳瓶拒否のままここまできました笑 1〜2ヶ月の頃は、ほんと次の授乳時間までちょっとドライブぐらいしか出来ませんでしたね〜💦でも少しだけでも外に出るのがすごく私は息抜きになりました🙌💕
あと、旅行も12月に2泊3日で行ってきましたよ💡

乳首が合わなかったり?もあるみたいなので、変えてみるのもいいかもしれませんね!うちの娘は効果なし!でしたが笑

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

哺乳瓶の好き嫌いはあるのは仕方ないですよね😭分かってはいながら最近ちょっと育児に疲れが出てきてしまい投げやりな自分になってました😓
    わかります、少し外に出るだけでも息抜きになりますね!
    すごいです、育児にも自信がついたらお出掛けしてみたいです。。
    哺乳瓶特訓もう少し頑張ります。。

• 4月3日
  • ちょ

ちょ

寝ないしずっと泣いてるし、手が離れる時がなかなか無いですよね💦
    旅行、わたしの両親も一緒だったので、大人の手がたくさんあってすごく助かりました😫

私はもう色々試すのがめんどくさく笑 なってしまったので、授乳ケープを準備してもうあちこちで乳出しまくってました笑

• 4月3日
t♡

お気持ち分かりますよ😌
慣れないからすごく大変な時期ですよね(;_;)
大変なのはどの月齢も一緒だけれど、その時期特有の大変さ、私も思い出せます😭
哺乳瓶の乳首もですが、ミルクも色々試されてもいいかもですね♪
うちの子は寝る前はミルクに置き換えたり、上手い具合混合でここまで来ました!
確かに旦那が子どもみて、私も割と長時間出掛けられたりするのでそれは凄く充実でいい気分転換出来てます!
はむ子さんのお子さんも首が座ったりして、1人遊びが出来る月齢になってきたら息抜き出来たらいいですね😊

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

自己中な投稿に親切な返事ありがとうございます😭😭
    ミルクは、まだ一種類しか試してなくて他には赤ちゃん用のポカリを薄めて使ってます😅っていっても2種類だけ。色んなの試して、子供が合ってくれたらいーな♡頑張ります!🦐🦐

• 4月3日