※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴方法について記憶がなく、ベビーソープで洗っていたが、最後の流し方が不明。沐浴剤は不要との情報から今後もベビーソープを使用する予定。

娘の新生児の時の記憶がありません😭
沐浴どうしてたかなー?沐浴剤使ってたかなー?と思って動画探してたら、沐浴剤なしでベビーソープで洗ってました🧴

でもそれだとベビーバスの中泡だらけになりませんか?
どうやって最後流してたのか全く記憶にないです😭
1回全部抜いてシャワーで最後流してたのかな、、、

本当に思い出せません🫠

ママリで調べるとやっぱり沐浴剤はいらなそうなので今回も最初からベビーソープの予定です👶

コメント

P

最後に水抜いてシャワーで流してました?

  • P

    P

    ?→間違えました😂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も忘れてました笑笑
一応沐浴剤いれてベビーソープで
洗っていました🥹✨
泡だらけになりますが、
もうひとつおけにお湯を
入れておいて、それで
体流していましたよ!

くま

私も一人目の時のことあまり覚えてないです😂
毎日が必死であっという間だったからかな…笑

下の子は最後にお湯を抜いてシャワーで仕上げに流してあげてます^ ^