※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の足のシミや湿疹について相談です。同様の症状の方の経験や治療法について知りたいです。病院に行くなら皮膚科でしょうか?

【妊娠中の足のシミ?湿疹?(写真あり)】

妊娠初期から太ももの内側とふくらはぎに
写真のようなシミのようなものが出てきました

かゆみなどは特になく
単にシミのようなものが出来ているだけで
初期の段階で産院で聞いてみたものの
「産後には治るんじゃないか」と言われました

初期、中期で行った血液検査にも異常はなしです

同じような症例の方いますか?
治った治らなかったなど聞きたいです!

またもし病院に行くなら皮膚科なのでしょうか?

コメント

えだまめ︎︎︎︎☺︎

まったく一緒です!!!😭
同じ方がいて思わず安心してしまいました😭
いろいろ調べても、この湿疹のようなものがなんなのか特定できず悩んでいました🥲
私も妊娠してすぐからまったく同じ場所にできていますが、少しずつ薄くなってきている気がします🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方いて私も安心です😭
    調べてもいまいち分からないですよね😵‍💫😵‍💫
    私も初期の頃よりもだいぶ薄くなったなとは思ってますが、治りきらないのでなんだろうと思ってます🥹

    • 5月26日
  • えだまめ︎︎︎︎☺︎

    えだまめ︎︎︎︎☺︎

    湿疹とは違うし…痒みも痛みもないし…
    どう調べれば?って感じです🥲笑
    でも明らかに妊娠してからできたものなので、妊娠が原因なのは確かだと思っています!😂
    はじめてのママリさんが産院で聞いた通り、産後には治るかもしれないですね😌✨

    • 5月26日