※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🎀
子育て・グッズ

口周りのよだれかぶれや乳児湿疹の対応について、皮膚科でのお薬処方やステロイドの使用について気になっています。手足の肌の状態も治りが悪く、保湿剤やヒルドイドの使用について悩んでいます。

口周りのよだれかぶれや乳児湿疹はみなさまどう対応されてますか?ひどい時はプロペトとロコイドの混合を塗ってるのですがなるべくステロイドじゃないもののほうがいいのかな?と思ってるのですが…みなさま皮膚科でなんのお薬処方されてるのかなと気になりまして🙄🙏🏻

また手足がさめ肌ぽくぷつぷつしてるのですがそちらも処方されたプロペトとロコイド混合塗ってますがなかなか治りが悪くて…
ちなみに保湿剤はままアンドキッズ使ってます👶🏻
ヒルドイドはお肌に合わず真っ赤になってしまいました

コメント

元気な妊婦になりたい

ロコイド単品です。

• みち🎀

みち🎀

ありがとうございます😢🙏🏻お顔にはどのくらいの期間塗り続けていましたか?

• 5月26日
玲

よだれかぶれはプロペト塗って直接肌によだれがつかないようにしていました!
プロペト塗って保護して赤くなったところはロコイド塗ってって感じです。
プロペトとロコイドは単体で使っていたので、プロペトは一日に数回塗り直していましだ。
プロペトは最初1日2回塗ってよだれかぶれ治ったら徐々にやめていきました。

身体のプツプツにもロコイドと保湿でしたが、アトピー性皮膚炎の診断がついていたのでモイゼルトというアトピー治療薬を出してもらいました。
ステロイドよりは即効性無いですが、うちの子は毎日塗れば調子良いです。
保湿剤はヒルドイドです。
真冬はプロペト塗ったりもしていました。

• みち🎀

みち🎀

ありがとうございます!
    やはりよだれかぶれはプロペトで保護するのが一番ですね。まだ吐き戻しもするので塗り直して拭いて塗り直しを繰り返すしかないですね!🙄

なるほどステロイド離脱できたらなあと思っているので皮膚科の先生にもう一度相談してみようと思います。ちなみにロコイドはどのくらいの期間使用されてましたか?

• 5月26日
  • 玲

小児科2件行ってのですがどちらの先生もプロペトで保護してあげてと同じこと言ってました!

うちの子はアトピーもあるので1歳半位まではロコイド使っていてそこから先生の勧めでモイゼルトに切り替わりました。
    よだれかぶれは1歳になる前には落ち着いて顔にはロコイド塗ってなかったです。
    モイゼルト使ってても最近は暑くて汗かくのでモイゼルトだけでは治らない時は2-3日ロコイド塗った時もあったので完全に離脱はできてないですね。

• 5月26日
  • みち🎀

みち🎀

保護継続して続けてみます!!!

やはり長期戦になりますよね。
    私も気長に頑張ってみます。
    治ったと思ってもステロイド少しずつ減らすとまたぶり返したり振り出しに戻るので本当にこれで治るのか?!と不安になる日々だったので玲様のお話聞けてよかったです。ありがとうございます😢😢

• 5月26日