※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
産婦人科・小児科

愛知県豊田市周辺の小児科をお探しですか?咳が続き、胸が痛い症状で悩んでいます。近くの小児科を教えてください。

愛知県豊田市やその周辺でおすすめの小児科ありますか?

2週間前からずっと咳が続いてて今朝から胸を時々触って痛いって言います😭
なかなか良くならないから一回病院変えたほうがいいんじゃないか?って旦那が言った事もあり違うところで診てもらおうかなと考えてますが近くの小児科以外はあまり行かないので、どこかありましたら教えていただきたいです。
先週、体調不良で半分は欠席か呼び出しでの早退です😭

コメント

3kidsママ

豊田市のどの辺りですか?南部なら星ヶ丘たなかこどもクリニックと、永覚キッズクリニックがおすすめです✨永覚は予約取るのが大変ですが、たなかさんは予約取れてなくても初診でも診療時間内ならなる早で来てくれれば良いよって言ってくださいます☺️

• yuzu

yuzu

豊田市の南部です。
    永覚いいってよく聞きますが予約がなかなか取れないとも聞いてて😅
    いつもはサンタですが、良くなるどころかひどくなってって😭

たなかさんも良いんですね!!
    予約とれなかったら電話したらいいんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • 3kidsママ

3kidsママ

咳が長引いた時にレントゲン撮ってくれたり、診察の度に酸素の状態の計測や写真撮影して喉の赤みとか症状を記録してくれたりしたので、とてもしっかり見てくれる親切な先生だと思います✨私も南部住みでたなかさんは結構遠いのですがよくお世話になってます✨あと敷地内の処方箋ま受け付けてる薬局がティッシュやシャンプー等々も取り扱っているのと、メグリアもあるので診察後にささっとお買い物できるのもありがたいです🤣

• 5月26日
  • yuzu

yuzu

レントゲン撮ってくれるんですね!!
    やはりしっかり見てくれるのは安心ですよね😊
    処方箋待ってる間に買い物できるのはいいですよね😊
    いつもの調剤薬局は激混みなので買い物行けるのもありがたいです😊

• 5月26日
  • 3kidsママ

3kidsママ

あと忘れてましたが初診でも前日21時から予約可能です✨前日から予約できるのにも助けられてます🤣

• 5月26日
  • yuzu

yuzu

そうなんですね!!
    教えていただき、ありがとうございました😊❤️

• 5月26日
Fy

咳だけなら耳鼻科にお世話になってて竜神にあるこんどう耳鼻科診察室が静かで先生の話もしっかり聞けるしなかなか良くならないと薬変えたりしてくれるのでよく行ってます。
あとは豊田市駅にあるおおしま小児科アレルギー科に行きます😊✨
女医さんで優しくて聞きやすいし予約も朝7時からネット予約初診でもできるし数分でダメとかはないです‼️

• yuzu

yuzu

咳だけなら耳鼻科でもいいんですね!!
    竜神近いので候補にしようと思います😊

おおしま小児科アレルギー科は初めて聞きました!!
    そして予約が数分でダメになるのがないのはありがたいです😊
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ

私も星ヶ丘たなかこどもクリニックおすすめです。
普段はサクッと診てくれて無難に薬出してくれるサンタでしたが、丁寧にしっかり診察してほしいときは星ヶ丘たなかこどもクリニックいってました。
疑わしいことは全て検査して説明してくれます。かなり丁寧な分、予約しても待ち時間長いし問診票も書くこと多くて大変ですが、本当に信頼できる先生です。

• yuzu

yuzu

遅くなりすみません😅
    サンタはサクッとですよね😅
    薬だけほしいときはいいですが、、、💦
    星ヶ丘たなかこどもクリニックは良いんですね!!
    予約しても待ち時間長いのは嫌ですが、ちゃんとみてもらえそうなのはいいですね😊
    ありがとうございました♪

• 5月27日