※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
産婦人科・小児科

子供が昨日吐いて微熱があります。他のクラスで下痢嘔吐が流行っていて心配。明日病院行くべきか悩んでいます。

下の子が昨日の夜突然吐いて、今微熱あります💦

保育園の他のクラスで下痢嘔吐が流行ってて、もらっちゃったのかなーと思うんですが、明日病院行って検査したほうがいいと思いますか??
本人は元気で、吐いたのも昨日の夜の一回だけです!
微熱が下がれば明後日から登園させようと思ってるのですが…
みなさんならどうしますか??

コメント

annco♡

うちは夜中1回だけ吐いて、2日後に下痢が来ました😭
吐いた後も元気そうだったのでただの食べ過ぎかなーと思ってましたが、食欲なくちょうど週末だったので様子見てたら下痢になったのでやっぱり胃腸炎か🤦‍♀️とそこから病院行きました!
明日お休みするなら一応病院に行っておきます‼️

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日夜中に3.4回嘔吐
翌朝微熱。下痢までは行かないけどお腹痛いと言って食欲がなく病院受診で胃腸炎でした。

食欲、水分も通常でら熱も下痢もなく、嘔吐も続いてないなら明後日から登園で良いのかなと思います。
少しでも体調がいつもと違うなら病院に行きます。