※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
お仕事

幼稚園での調理補助の仕事について相談です。朝早くないか気になっています。調理補助の方の経験を知りたいです。

幼稚園の調理補助のパートが気になっています。
給食センターの求人もあったのですが時間が合わなそうで他を探していた所、
幼稚園内で調理すり委託業者を見つけました。
朝があまり早くないのですが調理補助だからなのでしょうか…
どなたか調理補助で働いている方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

保育園ですが調理補助してます( ´ω` )/

• ピノキオ

ピノキオ

そうなんですね!
    具体的にどんな仕事を任されてますか?
    気になる求人がまた新しい日付でupされていて、ちょっと不安になっています。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

まだ歴も浅いので、野菜の下準備、配膳、洗い物がメインですね💡
    私のところも半年くらい人手足りなくて困ってたらしいのですが、ほんと神職場で楽しくやってます😊

• 5月26日
  • ピノキオ

ピノキオ

野菜の下準備って難しいですか?家では割と食べやすさ重視で何切りとも言えない切り方ばかりで笑
    良い職場なのに人が足りてなかったんですね💡
    募集が連続であると何かあるんじゃないのかなって考えちゃうんですよね💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

こんなふうに切ってくださいって言われるのでその通りにやるだけです💡

前にいた方が家庭の事情で辞めてしまって、そこから入ってなかったみたいです🤔
    半年くらいの間に面接に来た人がいるのかどうかとかは分からないですが…💦
    募集が埋もれちゃうからまた募集してるって感じじゃないですかね?
    園内給食だと人も少ないから園が求める人が入ってこないとか…🤔

• 5月26日
  • ピノキオ

ピノキオ

それならさすがに主婦なので出来そうです✨

そうだったんですね!
    たしかに車通勤不可の幼稚園でバスはありますが駅からは距離があるんです。その上、幼稚園なので長期休暇は仕事ないからかな?と思ったり💡
    朝からの勤務でもないんですよね。

ちなみにですが、職場で着替える感じですが?
    暑かったりするとクチコミでみて…
    メイクもガッツリはしませんが多少は出来るのでしょうか?マスクしたまま帰らないとすごい顔になってそうですけど笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

職場で着替えます!
    衛生環境が大切な仕事なので、必ず綺麗な服装に着替えます💡
    メイクしてます😊

• 5月27日
  • ピノキオ

ピノキオ

レギンスや半袖インナーとか必要ですか?
    とある回転寿司とかズボンそのままって聞いたので躊躇ってしまいました笑
    メイクなさってるんですね✨
    いろいろ聞いてすいません。近くに聞ける人居なくて💦

• 5月27日